※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

第二子へのプレゼントに悩んでいます。名入れのものを考えていますが、他に何がいいでしょうか?消耗品が無難でしょうか?

来月兄ファミリーに第二子が誕生します‪‪.ᐟ.ᐟ

第一子の時は、お祝いを包んで+オムツとおしりふきを大量にプレゼントしました‪‪.ᐟ.ᐟ
洋服やおもちゃ、おむつケーキなどは友人たちから頂くかなと思って身内なので消耗品にしました(笑)

第二子はお祝い+で何をあげようか悩み中です…
性別が同じなので洋服やおもちゃはある程度お下がりもあるし、何がいいでしょうか…

今考えているのは、名入れのできるなにか。
これにするなら上の子の分もセットであげるつもりです‪‪.ᐟ.ᐟ

皆さんだったら何をプレゼントしますか?
やっぱり消耗品が無難でしょうか(笑)

コメント

シルシル

ぶっちゃけ現金と消耗品です笑
同じやつでも使うので
私は嬉しいし、お返しを考えるにも前回と同じで考えればいいので楽です😊

あとはお揃いの洋服とかも
嬉しかったです!

• comugico.

comugico.

ですよね(笑)
    今回も現金と消耗品にして+でお揃いのなにかをプレゼントしようかなと思います‪‪.ᐟ.ᐟ

• 8月25日
ママリ

お尻拭きとお揃いの服が嬉しかったです😊

• comugico.

comugico.

お揃いの服絶対かわいいですね‪‪.ᐟ.ᐟ

おむつはサイズアウトがあるのでおしりふき多めで渡さそうかと思います‪‪.ᐟ.ᐟ

• 8月25日
めろん

名入れ食器もらったことありますが、なんだか勿体なくて保管したままになっちゃってます😅
トイザらスのギフトカードは店でしか使えず、近所には無くて保管中だし、おむつやおしりふきも好みのものがあったりして、あと場所取るのも困るし…正直な話やっぱりアマゾンギフト券とかユニクロギフト券とか、使いやすいものが良いです!お洒落さは無いけど。

• comugico.

comugico.

名入れ食器考えてました‪‪.ᐟ.ᐟ
    確かに勿体なくて私も中々使えなそうです(笑)

オムツやおしりふきの好みも確かにありそうですね‪‪.ᐟ.ᐟ
    よく遊びに行くのでチェックしときます‪‪⚆⚆

商品券やアマギフも喜ばれそうなので候補に入れておきます︎︎◌

• 8月25日
  • めろん

めろん

意外と食器棚で場所取ったりして…それと、そんなお洒落な食器に入れるようなメニューじゃないしな…とか😅おそろいの服も可愛いんですが上の子の好みが出てきたり体格の違いもあってなかなか同じ時期に着られなかったりもあるので、サイズ選びが難しかったりします。

• 8月25日
  • comugico.

comugico.

確かにイベントの時くらいしか出番なさそうですね(笑)

サイズ感確かに難しいかも…
    洋服じゃなくて帽子とかリュックとか小物系でも良さそうですね‪‪.ᐟ.ᐟ

• 8月25日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

上の子のものは必須です!!
特に身内からは😀
お兄ちゃんになった祝いを渡してあげるととても喜びますよ❤

下の子が現れて戸惑う中、お祝いは下の子のものばかり…になりがちなので💦

おそろいのもの、結構嬉しいですし、子どもたちも喜んでいます😀
物でもいいですし(スプーンとか、離乳食のころからつかえます♪)服も嬉しいです!

おもちゃだと、必ず将来喧嘩になるので、増量するのもアリです( *ˆ︶ˆ* )

私は、本人に聞いてなんでも良いよーというかんじのときは、
上の子に、何かお祝い
下の子に、消耗品
てかんじでわたしてます( *ˆ︶ˆ* )

• comugico.

comugico.

ぐりぶーアイコン🐷💚同県です‪‪.ᐟ.ᐟ(笑)

上の子の必須ですよね‪‪.ᐟ.ᐟ
    お兄ちゃんおめでとうとなにかプレゼントしたいと思います❤︎

上の子のときがなんでもいいよーで消耗品だったので、今回もそうします‪‪.ᐟ.ᐟ

あとは兄嫁さんにもお疲れ様の意味を込めて癒しグッズかなにかプレゼントしようと思います𓂃𓈒𓏸

• 8月25日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

あら、そうなんですね😀♪
    ぐりぶークーポンに助けてもらってるのでアイコンにしてます😂😂

お祝い悩みますよね💦
    良いものがありますように🍀

• 8月25日
S

おしりふき欲しいです!
先月第2子生まれたところですが、新生児はオムツ替えの頻度がやっぱり多くてずっと前にまとめ買いして少しづつ消費されてたおしりふきがあっという間に減っていき、改めて大量に買いました😂
オムツはサイズ見ながら計算して買ってますがおしりふきはいつまでも使えるので…笑
それと、上の子には安いやつ適当に使ってますが新生児のやわやわなおしりにはちょっといいやつ使ってあげたくもなりました笑

あとは、
上の子とのお揃いの服も誰かくれないかなぁと思ってました😂✨
名入れならスタイとかバスタオルとかも上の子の時のは割と汚くなってるし、下の子用の貰えたら嬉しいかなと思います🎶

• comugico.

comugico.

なるほど‪‪.ᐟ.ᐟおしりふき人気ですね‪‪.ᐟ.ᐟ
    確かにうちの子もオムツ卒業しかけですが、手口ふきとしても使ったりしてるのでまだまだ買い足す予定です(笑)

お揃い絶対かわいいですよね¨̮♡
    私が見たいがために買ってしまいそうです(笑)

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

マールマールでお揃いのハットを貰いました✨✨
めっちゃかわいくて、よくすれ違いざまにかわいいですね!って声かけられます💕
自分で買うには高いので、お揃い嬉しかったです

• comugico.

comugico.

マールマール可愛いもの多いですよね‪‪.ᐟ.ᐟ
    でも決して自分では買えない(笑)
    プレゼントには買うけど(笑)

マールマールのハット見てみます𓂃◌𓈒𓐍

• 8月25日