※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

名古屋私立大学病院で新型出生前診断を受ける方いますか?流れや費用、注意点を知りたいです。

名古屋私立大学病院で新型出生前診断をされた方いらっしゃいますか?

今日、不妊治療のクリニックを無事卒業することができ、新型出生前診断のため、名古屋私立大学病院あての紹介状を頂きました。

問い合わせ(予約)から結果確認までの一連の流れや費用、気をつけることなどあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ちこ

おはようございます!
23日に、そちらで検査を受けてきました。
ご質問から日にちがたっていますので、もう受けられましたか?

• もこ

もこ

ありがとうございます😊
    私は19日に受けて来ました!
    初診の時に夫婦の都合のいい日を確認してから行くというのを知らなくて、初診大変でした😭
    どこかに書いてあればいいのに😫

陽性か不明だった場合は羊水検査に主人の同意サインが必要だから主人が仕事を休んで一緒に通院しなければならないにで、結果説明(2月2日)の数日前に電話連絡します、と言われました。
    ということは、当日まで連絡なければ陰性ってことだよね!と主人と話しているのですが、ちこさんもそういう説明されましたか?

• 1月25日
  • ちこ

ちこ

19日に受けて来たのですね😃
    数日違いでしたね!
    私は、前もって色んな方のブログなどを見ていたので、旦那さんに前もって言っておいたので大丈夫でしたが、仕事があると仕事の都合をつけるのが大変ですよね!

結果の知らせは、もこさんのとこと同じです。
    後お聞きしたいのですが、検査の金額は20万位だと思ってたのですが10万ちよっとですんだのでびっくりしましたが同じ位でしたか?

• 1月25日
  • もこ

もこ

検査費は、初診の時にもらった紙に11万位と書いてあって、実際に払ったのは103,000円位でした!

• 1月25日
  • ちこ

ちこ

同じです!
    紙にも書いてあったのですが、前の病院で20万位と言われてたのでびっくりしました!
    安心しました。
    有難うございます!

• 1月26日