※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬についての質問です。ラッキーテストとクリアブルーアドバイスデジタルを使用しています。排卵日のタイミングは、ラッキーテストのテストラインの濃さや薄さで判断し、クリアブルーアドバイスデジタルの表示も参考にしています。男の子希望で、タイミングを合わせるのがおすすめとのことです。

排卵検査薬についてなんですが
ラッキーテストとクリアブルーアドバイスデジタルを購入しました!

ラッキーテストは2本のラインが同じ濃さなら48時間以内
テストラインが濃ければ28時間以内
薄くなったら排卵日

クリアブルーアドバイスデジタルは
ニコちゃんが点滅で排卵日4日or3日前
ニコちゃんが点灯で排卵日48時間前

で合ってますか(;_;)?

できたら男の子希望なんですが、排卵日にタイミングとるのがおすすめらしく
ラッキーテストがテストラインより濃いときと、薄くなったときにタイミングとればいいということでしょうか、、?
(もちろん女の子でも不満は一切ないです!)

コメント

まぬーる

ラッキーテストを使用しています。おおよその目安としてはその通りですけど、48時間以内だけど確か実質36時間以内だったような気がします。なんでだったか忘れました。ちゃんと理由があった気がします!授精能力を逆算した時間だったかなぁ…

テストラインが濃ければ最短12時間〜28時間以内でしたね。

私は強陽性が出てから17時間後に排卵しましたよっ🐤

男の子なら多分…濃い時のほうが良いんだとは思いますけど、精子くんは結構死滅するので、狙うなら、授精能力がをもつ時間帯と排卵日があうような、そんな色々なことを逆算してタイミングとれるといいかもしれません(^^)グッドラックです✨