※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

28週初マタの方が、くにとみクリニックでの出産費用や支払い方法について質問しています。他の病院への転院やエコーでの性別確認に関しても悩んでいるようです。

岡山県総社市にあるくにとみクリニックで
出産予定の28週初マタです。
出産費用どれぐらいだったか、お金は現金か
詳しく教えて欲しいです💦
また、これぐらいの週数でしたら他の病院に
転院は難しいでしょうか🥲
エコーで性別を聞いたりしても 『産まれるまで確定はできないからね〜』と流され教えて貰えなかったり うつ伏せだと
4Dエコーもして貰えなかったりと せっかくの楽しみが
どんどん消えてとても悲しいです😢

コメント

3児のmama

うつ伏せだとしても4Dエコーして欲しいですよね( ; ; )

お股のエコーやってくれないんですか??

28週だったら難しそうですね

• 初めてのママリ

初めてのママリ

せっかく我が子の姿を見れる時なので見せて欲しいですよね😭

お腹のエコーだけっぽいです、、😵‍💫

やっぱり難しいですよね、2人目の時はもう少し慎重に産院選びします😭

• 8月25日
1児のママ

3月末にくにとみで出産しました!
さかのぼると26w3dの検診で男の子確定をもらいました!
その前の検診で男の子かな〜って言われてました!
ちなみになかなか性別確定しないから最初の問診でその他のところに性別が分かれば教えて欲しいと書きました!
結構、気分屋な先生です😅
旦那には挨拶すらもしません😣ただ、ママ達にはしっかりこれがなになにだね〜とか色々説明きちんとしてくれませんか?
エコーは顔見えない時は
4Dくれなかったです😵

分娩費用は私は前期破水で
プラス5日入院し
11万でした!その前期破水分は保険適用になって戻ってくるので引くと6万でお釣り返ってきます!
34wだったかな?の検診で説明がありましたが
6万でお釣り返ってきますよーって言われてましたがその通りでしたー!

前もママリでくにとみから
産院を赤松に変えた方の話を聞きました!!
助産師さんはとてもいい方が多かったです🥺
あと、お産の時必ず
1人助産師さんが付いていて下さりとても安心してお産が出来ました😉👌
ただ先生の助産師への対応にものすごいイラつかされましたが😵

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おめでとうございます🎉
    問診に書いたんですか!エコーしてもらう時口で性別教えてくださいって言ってスルーされてから聞きずらくなったんでいい方法聞きました😆
    口コミで結構旦那さんへの態度が悪いのはよくみます、、不安(笑)

ママ達にはしっかりお話してくれて
    妊娠初期の時もエコー写真待合室で見てたら『可愛いよね、しっかり見てあげてね』って声掛けてくれたり優しい印象なので余計まだ見た事のない部分が怖くて怖くて😱

特に何も無ければ6万ぐらいなんですね!結構安い方ですよね🥺!
    出産一時金の分は元から引かれてましたか?

私も助産師さんの印象凄くいいです!それを聞いて少し不安が安らぎました☺️☺️
    もうその時は先生の事は見えないものとしときます🤣🤣

• 8月27日
  • 1児のママ

1児のママ

ありがとうございます😊♡
    なかなか教えて貰えないから助産師さんに性別ってまだ分からないんですかね?って20wの検診の終わったあとの助産師外来で聞いて
    先生聞かれんかったら話してくれないから最初受付で書く
    問診のその他に書いたら見てくれるよ!って言うので
    書きました!そしたらその次では確定貰えないけど男の子かなって言われて、
    また次の検診でも問診に性別分かれば教えて欲しいですって書いたら んー、男の子じゃな!って言われました(笑)
    でも、突起?は見せてもらってなくて半信半疑でした😣

ママたちにもお気に入りとそうじゃないが分かれるみたいですよ😅

値段については詳しく説明があると思います💓
    なんか何wの検診でいくらかかりますみたいな紙もらったと思うのですがその紙の
    6.7000円払う時があると思うのですが(たしか35.36wあたり)その時に入院の部屋とか分娩室を選びます!
    それ次第で変わります!
    ていってもこの時期なのでファミリールームを使う方は居ないと思うので1日2000円の部屋になるかと思うのであんまり変わらないかな、、笑
    ちなみに上で書かせていただいた6.7000円払う検診の際に
    母乳パッドや悪露の時のパッドとか買うことになるので準備は必要ないですよ👌
    なになに入ってたか気になるようであれば写メ撮ってこちらに貼りますよ👌(残ったので、、)
    またその上の検診(35.6wあたりの)のときに出産一時金をそのまま産院に払ってくださるので差額だけ支払えばいいというサインを書きました_✍

正直、普通分娩なら
    先生が現れるのは最後だけですww 会陰切開もししたら縫ってくれるのは先生です!(私の場合、前期破水で
    子宮口開いておらずバルーン入れるのを先生がしてくれたので一瞬ではなかったですが)
    助産師さんも中にはうーんって人もいます😣
    高〇さんや笹〇さんって方が
    特にいい助産師さんです🥹
    ご参考になれたら嬉しいです💓初めてで不安で周りにくにとみで産んだ子いたら話聞いたりしてました!!
    なんでも聞いてください!☺️

• 8月27日
ももたろう 🦫

1人目くにとみで出産しましたが、先生と合わず2人目は赤松にしました😂
赤松だとエコーもしっかりしてくれて4Dも顔がうつるまで粘ってくれます!
ただ人気なので分娩予約もう取れないかもですが1度聞いてみてもいいかもです🤲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

口コミで聞くほど酷い対応はまだされたことは無いんですけどやっぱ合わないなあと思う事多々あります🥲
    個人病院だから費用安いかな〜って思って決めちゃって😓😓
    やっぱ赤松いいって言いますよね!
    1回電話してみてダメだったら諦めて2人目出来た時は赤松にしようと思います💦

• 8月25日
  • ももたろう 🦫

ももたろう 🦫

赤松安いみたいですよ!!
    ママリで平日の日中だと手出し3万で済んだってのも見ました!
    くにとみは手出し8万でした🙌赤松も10万あれば大体は足りるみたいです🙌ですね!電話してみてください🙆‍♀️

• 8月25日
ちよちよ

出産って不安なことも多いので安心した場所で安心出来る人がいる所で産みたいですよね😭💔

総社市にお住いですか?
私は大安寺のオークスマタニティクリニックで出産したんですがとても良かったですよ😊🤚

先生エコーめっちゃ綺麗に撮って毎回貰えます。顔が見えるまで結構ねばってくれます(笑)

ホームページをには34週までは転院出来る感じで書いてありますよ?実際に転院した訳ではないので病院に確認しないと分からないですが…すいません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

産院選びって大事だなって今回で学びました💦

岡山市の方の産院ですかね😆
    エコーすぐ終わっちゃうんで羨ましいです🥰

結構もうダメなところ多いみたいです❌ 2人目できた時に参考にさせて貰います🥰🥰

• 8月27日
ミニみに

くにとみの先生は他の病院で産んだ人には態度が悪く、例えば2人目を他院で産んでその後何かでくにとみを受診すると冷たいらしいので、2人目を別の病院にされるなら1人目の小児科のかかりつけはくにとみ以外にして二度と関わらないつもりにしといた方がいいと思います💦
私は倉敷の山内産婦人科で2人目産みましたが、先生も助産師さんもとても優しかったです😊
転院できるかは分かりませんが、2人目の時の候補のひとつになれば✨️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱ先生からしたらいい感じはしないんでしょうね💦
    参考になります😵‍💫😵‍💫!!!

• 8月27日
はじめてのままり🔰

くにとみで2人目出産しました🥰
確か性別はなかなか教えてもらえず、8ヶ月ぐらいの時に聞いて、「産まれてくるまでは確定は出来ないけどね〜元気に産まれてきてくれたら性別どっちでもいいじゃん?😗」みたいな感じで言われました笑
私は1人目違う産院でしたが、圧倒的にくにとみの方がよかったです!上の子を検診に連れて行っても抱っこしてくれたりすっごく優しかったです😢💓