※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
サプリ・健康

生理がまだ来ていません。検査薬を試しましたが、陰性でした。25歳既婚…

生理がまだ来ていません。検査薬を試しましたが、陰性でした。

25歳既婚で、前回の生理開始日が11月30日です。
今年の4月まで低用量ピルを服用(服用期間2年半)していましたが、妊娠希望のため5月よりピルの服用をやめました。
服用理由は介護職で不規則な生活になってから生理痛、動悸冷や汗等の症状が悪化し、月経困難症で服用していました。

服用前、服用やめたあとは30~34日周期で生理が来ていましたが、生理が来ないのは今回初めてです。

11月26日あたりよりチクチクする痛み、腹部の張り、腰痛等生理前症状を感じていました。
しかし、一向に生理が来る気配もなく、妊娠検査薬も11月26日~12月7日までに3回行いましたが全て陰性。
1度おりものに混じって薄茶の血液?が少し混じっていました。

普段履くタイプの着圧ソックスを履くのですが圧迫で腹部の痛みが出たり、吹き出物が急に増えたり、腹部のチクチクも収まりません…。

妊娠はないと思うので病気を疑って婦人科で見てもらうのがいいと思うのですが、田舎なので車で1時間半ほどかかります。
また、仕事の休みの関係で行けるのは早くて12月24日です。

そこで質問なのですが、それまでに近くの胃腸内科に行こうかと思ったのですが無駄でしょうか…?
内科なら仕事の日も中抜けで行けるのですが…生理が来ない不安と痛み等の症状が続くので余計不安が増しています。

コメント

前回生理が11/30?10月の間違いですか?

• ぱぴこ

ぱぴこ

すみません、10月30日の間違いです!

• 12月9日

退会ユーザー

月経困難症の再発か、ただ遅れてるだけか、心配ですね。。
    検査薬陰性なら妊娠ではないと思いますが、熱とか風邪症状はないですか?

• 12月9日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

妊娠していなくても、生理が来るだけで安心できるのですが…。
    基礎体温は計っていないので、なんとも言えないですがここ2週間だるいなーと思って測ったら37.1度だったり…というのは何回かありました。
    また喉枯れが1ヵ月ほど出ていてそのせいで咳は出ていますが、その他の風邪症状はありません。
    また風邪症状に関係ないですが、頻尿にもなった気がします…。

• 12月9日

退会ユーザー

生理だけでも安心しますよね。
    産婦人科行けないようなら、念のため妊娠の可能性があること伝えて内科にかかったらどうですか?
    微熱も下腹部痛も、初期症状に似てるし風邪かもしれないし、生理が来る前兆かもしれないですし、一概にこれとは言えないですよね。
    初期症状だとしても今産婦人科行っても何もわからないと思います。だから、妊娠してても飲める薬をもらいに行かれて、24日まで待ってみたらどうですか?その頃には、妊娠されてれば心拍まで確認できる週数になると思いますよ☺

• 12月9日
wow!

初めまして!
妊娠希望されていますか?
生理が来る予定のものがなかなか来ないと本当に気になって仕方ないですよね。
皆さんのアドバイスやネット検索魔になっていた事が私もあったので、お気持ちご察ししますm(__)m

すぐに反応が出ない時もあるのでもう少し様子を見てもいいかと思います!

• ぱぴこ

ぱぴこ

初めまして!私も検索魔になっています。
    妊娠は希望していますが、妊活といわれるようなものはしてないです。
    ネットで子宮頸がんやら色々な病名見ると余計不安です…子宮頸がん検査は去年まではやっていましたが今年流行ってなかったので尚更…。
    私は不安ですが、強い自覚症状ないし病院にも行けないし…と思っているのですが、旦那が何か病気だったら困るしと焦るので余計不安が…。
    やはりもう少し様子見てみても大丈夫ですかね?

• 12月9日
wow!

そうなんですね!
余計焦ってしまいますね。
ですが、焦りはやはり禁物です!
検索するとかなり不安になりますが…(*_*)
この日までに来なかったら病院に行く!と決めると良いかもしれませんね。
私もそうしました!
いつもよりチクチク感とダルさと背中の痛み、いつもより酷い吹き出物で妊娠疑って妊婦してました!

ぱぴこさんも病院でなく、妊娠だと良いですね(^^)

• ぱぴこ

ぱぴこ

お久しぶりです。
    心配してた生理ですがみなさんに相談して安心したのか12月11日に来ました。笑
    でも、腹部の痛みがとれず今日やっと病院受診してきました。
    診断の結果、多嚢胞性卵巣症候群でした。
    そのせいで生理が遅れてたようでしたが、腹部の痛みはそれが原因ではないようなので感染症の検査もしてきました。
    とりあえず検査の結果は来週以降ですが、多嚢胞性卵巣症候群は病気ではないから安心してくださいと言われたので一安心です( °_° )

• 12月24日
  • wow!

wow!

一先ず生理がきて良かったですね!
    診断もしっかり受けられたのも良かったと思います(^^)

確かに病気ではないので、一安心ですね♪
    健康第一です!

• 12月24日