※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日家にいて、暇で疲れている女性がいます。家で携帯触れず、旦那や子どもとの関係に悩んでいます。1日中相手をしないといけないプレッシャーでイライラしています。家にいるときのストレスがピークに達しています。

毎日家にいる。
出かける先もないし暑いし出かければお金使うし😨
家で携帯も触れずトイレも開けたまましないといけないし1日中携帯置いて相手をするけど0時就寝までずっとしんどい。
用事があって電話をしててもほんと話す時間もくれない
みんなどうしてるんだろう
コロナ禍でこんな夏休みは当たり前だろうに残り1週間で疲れがピークに。

たくさん遊んで相手しても
旦那が帰ってきたら旦那大好きママ嫌いってなるから
1日の疲れと、遊んだ結果のその様子に
イライラして冷たくあたると
私がずっとそんな態度なのかなって思うよね、
旦那も周りも。
結構私と子どもとつきっきりの日中は結構楽しく家でも遊び場でも支援センターでも遊んでるけど、その姿は見てないし、なんか嫌われるし

まあ嫌われるってことは私のどこかにそういう一面があるんだよな

今もピークきてちょっとバレないように他の部屋に逃げてきたけどこのあと長い1日どうしよ。
家にいたら相手しないといけないし
相手できる余裕ないし

コメント

ル

うちも子供達病気なのでずっと家にいます。一日中携帯置いて相手してるんですか?!?!すごすぎる🙀🙀🙀🙀
そんなに
相手しなくてもいいんじゃないですか??
ぐずぐずしてもひとり遊びさせて、ママも疲れたからお休みするよーって、お布団くるまって遊んでるのを見守るだけとかにして気を楽にしていい気がします!!まずは自分の余裕を確保していいと思います😿😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文字で見るほどいい母親ぶりはしてないと思います🥵前はYouTubeずっと見せてたけどそのうち「YouTubeYouTube」言われるのがストレスになってきたから断ってみたもののそしたら相手しないとぐずぐず言うからもう相手するしかなくて😨
    自分たちで遊んでくれればいいんですが、私が中に入らないと絶対遊ばないし退屈そうにして「次なにするー」ってずっと言ってます😭私が遊びの提案しないと遊びません😵‍💫

私がほどほどに手を出せばよかったのかもしれない🥵💦方向性間違えました😭💦

• 8月25日
  • ル

なるほど!!!
    うちもYouTube YouTubeいいます!笑
    最近はタブレットを用意してアマゾンプライムで、妖怪ウォッチとかポケモンとか見せてます。YouTubeよりましかなぁと。
    相手しないで寝たふりしたらどうなりますか??
    何回も寝たふりしてたら
    寝てると言って諦めるようになりました。
    あと、ままは遊ぶ係じゃないの、みんなのご飯作ったり、お洗濯したりする係なの、娘はあそんだり、ドリルする係だよね?っていって
    ドリルやるまで、絶叫しても従わせてます。
    (絶叫したら廊下に出して反省させてます。)
    いまからでも間に合います( ◜◡◝ )はじめてのママリさんなりの妥協点みつけて、ストレス解消できる時間を用意してもらえますように、、♥︎

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁうちはYouTube見せてないだけで普通にAmazonプライムはテレビで見せてます😂なんかYouTubeは中毒性があるのか、あと親がつきっきりで見たい動画かえてあげないとなのがちょっと面倒でイライラしてきて😅💦💦
    え!もうドリルしているんですね😨年中さんだと独自で家で始めたりしてるんですね🥺💦あせ
    今後はもう少し子どもの遊びへの関わり方も考えてゆきます🤗

• 8月25日