※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た場合、タイミングは陰性になるまで毎日取るのが良いですか?また、受診時に排卵検査薬の結果を伝えるべきでしょうか。

今回はじめて排卵検査薬を使ったのですが分からないことが多く、質問させてください!

産婦人科でタイミングを見てもらいながらの妊活をしていますがなかなか授かることができません。
今回も明後日の土曜日に排卵日を見てもらうため受診するのですがふと買ってあった排卵検査薬を使ってみようと思い昨日の朝から検査しています。
いつもは病院での排卵日チェック後に出ていたのびおりがおととい出たのとなんとなく下腹部がチクチクするので使ってみようと思いまして。
大体生理周期が33日くらいなのでまだだろうなぁと思っていたら昨日の朝は陰性で今日陽性が出ました。
使ったのはチェックワンLHデジタルスマイルというもので陽性になるとデジタル画面にニコニコマークが出て「LHサージが検出されました。間もなく排卵がおこると予測されます。初めて陽性になった日かその翌日が最も妊娠しやすい時期(排卵日)です」と説明にありました。

皆さんだったらいつタイミングをとりますか?
これまでの病院の指導からすると今日の夜と明後日の夜かな?と思っているのですが、排卵検査薬が陰性になるまで毎日タイミングをとる方がいいのでしょうか。

土曜日に受診したときには先生に「伸びるおりものが出たので排卵検査薬を使ってみたら陽性になったので木曜日にタイミングを取りました」などと伝えればいいのでしょうか。
長々と質問してしまいすみませんが、よろしくお願いいたします!

写真を上手く載せることができず写真なしですみません。

コメント

はじめてのママリ

陽性になったのなら、今日タイミングとります!

先生には特にタイミングとったとは言わなくていいのではと思います。
私の通院していたところでは、『排卵してるねー、タイミングとった?』と聞かれるので、『いついつとりましたー』と答える感じでした。

陽性がいつまで続くかは人それぞれなので、毎日のタイミングがきつかったら1日おきでもいいのかなーと思います。
もし土曜日に『排卵もうすぐだねー』と言われたら土曜日の夜にとってもいいでしょうし、『排卵したっぽいねー』と言われたら『木曜日にタイミングとりましたー』と答えればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    今日タイミング取るようにします。
    毎日は厳しそうなので1日おきにしようかな😅
    先生には特にこちらから言わないで教えていただいたよう必要に応じて伝えたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月25日