※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の大きさは急に変わることもありますが、少しずつ大きくなることも。検診で赤ちゃんの週数は正常でも、お腹の大きさが変わらないことも。2人目の妊娠で不安を感じるのは普通のことです。

妊娠中の方、お腹ってどんな感じで大きくなっていきますか?
急に大きくなる?
少しずつ大きくなる?
今、23週で20週くらいに急に大きくなった感じがしたんですがそこからあまり大きさが変わらず…
2人目ですがこんな感じだったかな?とちょっと不安になってます😅
この前の検診では赤ちゃんは週数通りだったのですが、お腹の大きさが変わらないのが心配です😂

コメント

ママリ

8ヶ月くらいまでは週数通りに大きくなっていきましたが、そこから出産後までほとんど大きさ変わりませんでした!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    8ヶ月くらいまでは少しずつでてきたなって感じですか?
    それともこんな大きかったっけ?って感じでしたか?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

自分は毎日見てるので少しずつの変化が分かりにくくいつのまにか大きくなってる!って感じでしたが写真を見返すと少しずつ大きくなっていました(笑)

• 8月25日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

確かに毎日見てるとわからないですね‼︎
    少し安心しました😊
    ありがとうございました‼️

• 8月25日
さんぽ

私も2人目で20wくらいから急に大きくなったな!と感じました😂外目から見てもあれ?もしかして?とバレるようになった感じです。
でもそこから今25wですがさらに大きくなったな〜とは思ってないです。たぶん気づいてないだけで少しずつ大きくなっててまたどこかで急に大きくなった!て感じるんだろうな〜って思ってます😂💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じ様な方がいて安心しました‼︎
    赤ちゃんの大きさや羊水の量は大丈夫と言われたんですが、お腹が大きくなってなくて心配になりました💦
    ありがとうございました😊

• 8月25日