※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーまま
家族・旦那

結婚して1年になる旦那について質問させて下さい。付き合ってる頃は毎日…

結婚して1年になる旦那について質問させて下さい。
付き合ってる頃は毎日のように遊び歩いていた旦那が結婚して子供が産まれてからはいっさい遊びにも行かなくなり趣味だったことも辞めて、仕事が終わったらまっすぐ帰宅して家のことを手伝ってくれます。(私的には凄く助かっているんですけどw)
もちろん遊び行きたいっ言えば行ってきなと言うし、たまには友達と遊んできたら?とは言うんですけど大丈夫って言われます。
そんな旦那を見てるとちょっと心配というか‥‥
我慢してるじゃないかとかほんとに幸せなのかな?って考えてしまいます。

みなさんの旦那様も結婚、出産を機にかわりましたか?

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

私の旦那も同じです😊
たまに遊び行ったらって言っても
行かないです( ˙-˙ )(笑
年に3〜4回会社の先輩と
ツーリング行くぐらいです😅

旦那いわく、家が落ち着くらしいです(笑
もしかしたら、さーままさんの
旦那様も家が落ち着くとかじゃないですかね⁇👀👀

  • さーまま

    さーまま


    うちの旦那も家が落ち着くのかな?(笑)
    それだったら嬉しいんですけどね~

    • 12月9日
モアナ

うちの旦那も付き合う前は
めっちゃ遊ぶのが好きみたいでしたが
付き合ってから全く遊びに出なく
なりました!
最初の頃は嬉しかった反面、
最近は行ってきていいんやで?
と行っても、
家で子供と私といる方が楽しいからいかん
と言ってくれます\( ¨̮ )/
やっぱり嬉しいし今は
その言葉をそのまま受け取る様になりました!♡
自分がほんとに行きたいと思ったら
行くから我慢してないよ、と言われたので
今では何も気にならなくなりましたよ♡︎(°´ ˘ `°)/

  • さーまま

    さーまま


    やっぱり変わるんですね~
    わたしもお言葉に甘えてい家こと手伝ってもらいます(笑)

    • 12月9日
  • モアナ

    モアナ

    グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)素敵な旦那様だと思うので甘えれる時に甘えちゃいましょ\( ¨̮ )/(笑)

    • 12月12日
haruママ

うちもさーままさんのご主人と一緒ですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
子供との時間を大切したいと言われました!きっとご主人もそうじゃないですか?手伝ってくれたりするのも今だけかもしれないって思ってるので、旦那が思うままさせてます!幸せって言ってますよ!だからご主人も一緒ですよ♡♡とことんご主人がするのを見守りましょう⠒̫⃝

  • さーまま

    さーまま


    そうでね(^・ェ・^)
    とことん見守ってみます(笑)

    • 12月9日
きむ

質問とはズレますが…すいません。

うちの旦那も全然遊びに行かないです:(´◦ω◦`):
付き合ってる時からです:(´◦ω◦`):
遊びに行く時は私も同伴…

一人の時間欲しくないの?って聞いたら私といたいからいーの。ってゆってくれて(´・・`)


それでも、ストレス溜まってないか不安です…

  • さーまま

    さーまま


    不安になりますよね…(;_;)
    2人の時間が楽しいんですよ!だから遊び行く必要もない!って感じだと思います(^o^)/

    • 12月9日
とも

そうですねー!
結婚した時は、まだ遊んでましたが、子供産まれたら、子供や私優先になりました(´V`)♪
たまには、いっておいでーっていうけど、誘うのもめんどくさいらしく(;゚д゚)
なので、年に数回程度しかあそびにいきませんよ!

  • さーまま

    さーまま


    子供が産まれるとやっぱり変わるんですね(笑)

    • 12月9日
こはるまま

うちのとことおなじです!

  • さーまま

    さーまま


    やっぱり変わるんですね!

    • 12月9日
あゆつん

やりたい事、趣味が今はご家庭なんでしょうね( ˙˘˙ )♡*
素敵な旦那さんですね♪
私の夫は趣味がマイルを貯めることで結婚しても妊娠しても出産しても海外にふらっと月1位で行きます。ほかの素晴らしい旦那様と比べるとため息しか出ないので、うちはうち、よそはよそと出来るだけ割り切って考えるようにしてます笑

  • さーまま

    さーまま


    そうだと嬉しいんですけどね(笑)
    月1で海外は凄いですね!(。`・o・。)

    • 12月9日
runn

私も思います。
私の場合は少し違うのですが…
結婚.妊娠を気に元々あった鬱の波がきて
毎日、旦那に当たり ため息ばかり…
酷いこともいっぱい言いました。

付き合ってる時は、あれしたいこれしたい
でも今は一切いいません。
同じように我慢ばっかりさせてるなって思います。

私何かと出会わなきゃよかったね!
結婚しなきゃもっと幸せだったね!
ってごめんね、ごめんねって話した事がありました。
気持ちを全部伝えました。いっぱい謝って いっぱい感謝の気持ちいいました。
日頃、あまり感情を言ったりする人ではないですが。
(俺がお前を選んだんよ、夫婦になったんやから助け合って当たり前、今お前はいっぱい頑張ってくれてる。感謝してるし、幸せだよ)って言ってくれました。
今でも我慢させてる…って思う事はいっぱいありますが(´・ ・`)

感謝の言葉をちゃんと伝えて
1度、気持ち聞いてみてはいかがですか?


長々すみません(´×ω×`)

  • さーまま

    さーまま


    素敵な旦那様ですね。

    確かに言葉で伝えるって大切なことだと思います。
    私も1度ちゃんと話し合ってみます!

    • 12月9日
新米mama 風紗絵

子供が産まれたら男の人は変わるとよく耳にしますょ^^
責任感ってゆうモノを感じたのでは🤔
うちの旦那は最近休日も出かける気がなくベタ付いてくるσ(^_^;)

  • さーまま

    さーまま


    そうなんですかね?(笑)
    うちのも毎日のようにベタついてきます(*´Δ`*)

    • 12月9日
ryukaimam

羨ましいです(´Д` )
うちの旦那の場合、普通に遊びに行くし友達の誘い断ることしないのでよくけんかになりますよー💦
の割、今日は1人で夜いたい気分の時に限って家落ち着くわーって家にいられますよ(´Д` )笑

deleted user

うちの旦那もです。
最低限の仕事の付き合いの飲み会に本当にたまに行くくらいで。
そして、私にはたまには息抜きしておいで、と友達とごはんに行かせてくれます。
私も心配になり、たまには1人で自由に遊びたくない?とか聞きますが、別にだそうです^ ^

ナッツ

すてきな旦那様ですね✨
旦那さんが大丈夫といってるなら、ほんとうにさーままさんとお子さんが大切なんだと思うので😍

こっとん様

同じです!
妊娠発覚した日から今まで趣味だったパチンコもやめて、飲みも遊びも行きません。

私→『パチンコ小遣いからなら別に行っていいんだよ?』
旦那→『絶対行かん!パチンコに使うくらいだったら家族に使う』
私→『うちが里帰りしたらパチンコ行きたいだろ?』
旦那→『そんな時間あったら電話する』

私→『友達誘って遊びに行ったら?飲みでもいいし』
旦那→『行かーん!あ、こっとんが行きたいなら俺娘と留守番するよ』

私→『年末の連休なら時間たくさんあるし飲み行ってきたら?たまには息抜きしないと』
旦那→『遊びたいとか飲みたいとか思わん!しかも俺ストレスないよ?仕事でイライラしても帰ってきて家族と過ごしたらイライラも吹っ飛ぶ。俺の息抜きは家族だよ!』

って感じなので気にしてません
自分が行かないから私も行かさないとかも絶対しないので私もストレスなく、旦那もストレスなくって感じできてます!