※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝付きやすくなる方法を教えてください。

藁にもすがる思いです!!!
来月4歳の息子がどうやったらスムーズに寝付くのか知恵を貸してください!!!!

7時起床、
保育園では1時間半昼寝
8時半消灯
9時半寝付く

といった感じです。
とにかく、体力があります、休みの日は昼寝なしで遊んでも30分は寝付くのに時間がかかります。。。
毎度、寝なさい!!と怒ってしまい罪悪感が凄いです。
できれば寝付くまで甘えさせてあげたいんですが、そうするとずっと寝ないです。結局怒ったり、お化けくる時間になるよ!なんて言ってしまいますす😭

一緒に寝てしまえたら楽のは承知です。ですが親の勝手ですが、家事をしたり、試験勉強したり…と忙しく。

一緒に寝てしまう以外の方法で、子供が寝付きやすくなる方法を教えて欲しいです。

ちなみに今やっていることは
・お風呂(7時半頃)後ゲームやタブレットはやらない。
・リビングのテレビを消して照明もLEDは消して柔らかい光にする。
・保育園の後ご飯ができるまでの間パパとランニング

などです。
朝もう1時間ほど早く起きてみようかな…なんて考えているんですが効果ありますかね。お昼寝でフルチャージされますよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間半も昼寝してたら
寝付くのそのくらいなのは仕方ないと思います😂

強いて言えば、ワークなどお勉強系やって脳みそ使ったらまた違う疲れになるかなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですねー😭
    保育園のお昼寝の時間は変えられそうにないので、割り切るのも大切ですねー😭

• 8月24日

朝早く起きるとお昼寝チャージされても早く眠くなると思います!
それか、そもそも寝かしつけをやめてカメラつけて寝るの見てるねってスタンスにするとかはどうでしょう?今からネントレみたいなことするのはあれですが、おやすみ言ったら離れて部屋からでなければ見守りつつ家事も出来るのかなと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり起きる時間関係ありますかね!?😳
    私は完璧な夜型なんですが、これを機に起きてみようとか思ってます🥺

おやすみと言って離れるのもいいかなと思ったことあります!!泣かれると心折れそうですが😭

• 8月24日

退会ユーザー

たぶん関係はあると思います。
    でも眠い中、朝から起こすのも大変かなと思うので😅
    泣かれても、数日耐えてもう4歳なので説明してみてるよって言って話しをするのはどうですかね?もし、それで数日やってもダメなら、じゃあ横にいるから静かに目瞑ってね。って方向に持っていけたら今よりはスムーズに寝れて、怒らずにすすめられないですかね?😅

• 8月24日
ママ

我が家も寝ないので、ご飯食べてお風呂に入ってからの遊びの中にハイハイレースを入れてます😅30分くらい。
ひたすらハイハイで追いかけてるのでこっちも体力消耗しますが疲れるみたいでよく寝てくれます✨
ランニングがどのくらいの距離かわからないのでどちらがいいかわからないですがハイハイは全身運動なので笑いながら運動出来るのでよかったらやってみてください❤️

はじめてのママリ🔰

体力すごいですよね💦
うちは9時頃寝室に行き絵本読んで寝るルーティンです😩

8時半から寝室にいるんですか??