※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

卵アレルギーについて疑問があります。0歳でも生卵を食べても症状は出ないのでしょうか?理屈で言えばそうなのでしょうか?

卵アレルギーについてふと疑問に思ったんですが…

離乳食での卵は完全に加熱しますが、それはアレルギーをできるだけ引き起こさないようにするためですよね。

でもそれって極論、卵アレルギーではない子は、0歳のうちでも加熱していない卵を食べてもなんの症状も出ないってことなんでしょうか?

0歳に生卵を食べさせる人は流石にいないと思いますが😂
理屈で言えばそうなんですかね…?

コメント

たまごやき

加熱するのはアレルギー以外にも生卵は細菌などによる感染もあり得ますからね😅

卵アレルギーをクリアしてても生卵を食べて問題ないって事は無いと思います!

• しずく

しずく

なるほど、たしかにそうですね!コメントありがとうございます😊

• 8月25日
⑅◡̈*

加熱する理由は、アレルギーだけでなく、生卵にはサルモネラ菌がいることがあるため、免疫力が弱いので加熱する必要があります💦
アレルギーに関しては少量ちょっと食べたくらいなら症状出ない可能性はあると思いますが😀

• しずく

しずく

たしかにそうですね!ありがとうございます😊

• 8月25日