※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
妊娠・出産

血糖値再検査で妊娠糖尿病確定か悩んでいます。産婦人科でインスリン処方が必要と言われました。インスリンなしで出産した経験のある方いますか?

血糖値の再検査が引っかかってしまいました。。
妊娠糖尿病確定ということでしょうか😢?
内科を受診してインスリンを処方しないといけなくなると今通っている産婦人科では出産ができないと言われてしまいました…
これくらいの数値の方、インスリン使わずに産めたよという方いらっしゃいますか😢?

コメント

ママり

妊娠糖尿病確定だと思います。
一人目ですが60分後194で引っかかってインスリン使わず産みましたよ☺️

  • リサ

    リサ

    やっぱり確定ですよね。。😢
    インスリン使わなかったんですね🥹!
    少し希望が。。✨
    ちなみにその後妊娠糖尿病は落ち着きましたか??

    • 8月24日
  • ママり

    ママり

    食事指導受けて気をつけつつ自己測定しつつ出産して、子供は何も異常なし、入院中の私の血糖値まだ数値高かったですが、もう産んだら関係ないやとお菓子とかも爆食いしてたけど1ヶ月検診ではすっかり正常値に戻っていました😊

    • 8月24日
  • リサ

    リサ

    食事で抑えられてたんですね🥺ちゃんと気をつけて食事制限できたの凄いです!
    お子さんも何事もなくて安心でしたね🥲✨
    私もそうなるといいなぁ😭😭
    産んでから正常値に戻ったんですかー!!
    ほんと落ち込んでたので希望のあるお話ありがとうございます🥹
    クルミさんももうすぐご出産ですね💓
    お互いに元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥹

    • 8月24日
ママリ

妊娠糖尿病でした。
お子さんのサイズ、大きめですか?

であれば健康な子を産むために産院にこだわらずにインスリン処方も、検討した方が良いと思います。

私は産院にこだわりすぎて、食事療法で産みたいと申し出ましたが、臨月に子供が大きく育ちすぎて帝王切開ギリギリでした💦

6ヶ月ぐらいからほとんど米やパンや炭水化物は取らなかったです☺️でも痩せませんでした😅

  • リサ

    リサ

    子供は少し小さめだと言われました🥲
    でも基準値ないだからそこまで気にすることないとは言われました💦

    そうですよね。。
    赤ちゃん第1優先ですよね🥲
    私も色々あって1人目2人目の時大学病院だったので、クリニックで産むのをすごい楽しみにしてたんです💦
    なのですごくショックで。。
    でも食事療法頑張られてちゃんと産みたい産院で出産されたの凄いです😭✨
    頑張られたんですね🥲
    お米とパンを取らない生活をやりきったの尊敬します😭!!
    私も頑張ります🥹!!

    • 8月25日