※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
ココロ・悩み

息子の行動について発達障害の可能性が気になります。他の子供と比べて異なる行動があるのか教えてほしいです。

今の年齢で気にしても仕方ないと分かっていても発達障害の事がどうしても気になってしまいます。。

息子はとにかく動くのが好きで落ち着きがありません。
後は玩具のタイヤを回したりお風呂の人形を並べて遊んだりします。気に入らない事があると直ぐに泣きますし心配です。。

出来ることは指さし、後追い、パパ・電車・いないないばあなどの発語はあります。
テレビを見て踊ったりも大人の真似も上手で、歩いたり走ったり自分でスプーンでご飯も食べれます。

実際タイヤを回したり並べたりなどは結構なお子さんが通ってくる遊びではないのでしょうか?
うちの子は他人から聞いて発達障害の感じはありますか?
他にも発達障害の子はこういう行動が1歳の時に目立っていたなどあれば教えて欲しいです。

コメント

‪( ꕹ )

文章読む限りは、いたって普通の1歳児と思いますが🤔🤔💦
1歳の子は落ち着きないのが普通だと思いますよ!

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございますm(*_ _)m

そうなんですかねちょっと安心しました😓
    支援センターとかで息子だけずっと走り回ってる時とか多いので心配になりました💦

• 8月25日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

わたしも支援センターよく行きますが、1歳児みんな同じところに留まることなく動き回ってますよ🥰
    まぁ、1歳に限った事ではなくみんな走り回ってますが🤣!笑
    静かな子はママから離れるのが子とか、人見知り場所見知りとかそういう色々が重なってたり、性格だと思いますよ🤗
    元気があるのはとってもいい事です!!!✨

• 8月25日
ママリ

同じ月齢の娘がいます😊
うちの娘も落ち着きがなく
動き回ってます!
元気いっぱいで微笑ましいです!
気にいらないとすぐ怒るし、オモチャ投げます!
手づかみ食べもヘタクソで、たまごボーロを落としては食べ、落としては食べ、最終的にイライラして撒き散らします🤣
それでもとくに心配してません!それぞれのお子さんの特徴、成長ペースはあります!ゆうこさんもあまり気にしなくてもいいと思いますよ!
明日も子供の笑顔に癒されながら、育児がんばりましょう✨

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございますm(*_ _)m

そうなんですね!そう聞くと微笑ましいです(*^^*)
    安心しました、お互い頑張りましょう💪✨

• 8月25日