※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
妊娠・出産

今妊娠9週で、軽いツワリがありますが、母親の経験から比べると大丈夫そうです。妊娠は嬉しいけど、太りたくないです。

初めて質問しますm(__)m

今妊娠9週です。

ツワリがほぼありません。
お腹が空き過ぎると多少気分が悪くなる程度で、食べれば直ります。
食べツワリの軽いのだと思いますが、これ以上酷いツワリはなさそうですかね?
突然きますかね?

私の母が私を妊娠してる時に、生まれるまでツワリがあって吐くもの無くて血まで吐いてたらしく、覚悟してましたが、私は今のところ大丈夫そうです。

辛い思いをしてる方にとっては軽いなら羨ましい事ですよね。

食欲が凄くて、しかも運動もできないし…。

夏に向けてダイエットしようとした矢先の妊娠でした(;∀;)
妊娠したのはとても嬉しいので、いいのですが、これ以上太るのが怖くて…。

ツワリで痩せるかななんて思ってたりしてました(´△`)

長文失礼しましたが、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

悪阻に関しては何とも言えないですね(´・_・`)
私は10週で治りましたが、たまにご飯食べた後に戻してしまったり、ママリを見てるとまた悪阻が始まったりと人それぞれのようなので…

体重は病院で指導があるはずです!
何キロまで増やしても大丈夫ですよって言われると思うのでそれを意識するしかないと思います(*_*)

ぽんぽん

私も1人目の時一緒でした!
お腹が空きすぎると気持ち悪くなり食べれば治り、そのせいで、15kgも太りした(ーー;)
病院からわ何回も注意されました(^^;;

りのさま

食べづわりもつらいですよね(><)
スープ飲んだり、ゼリーとか
カロリーの低いものを
口にしてはいかがですか?

つわりは遺伝とか関係ないです!
なので急に吐きつわりに変わったり
つわりが早いうちから無くなったりもします!
本当に予測不可能です💦

lisa

こんにちは!
私は10週目くらいに急に吐き悪阻になりましたよ!
今はもう落ち着きましたが(*˙︶˙*)☆*°

私も今年の夏までに本気でダイエットをしようとしてた時に
妊娠しちゃいました(^-^;
来年まで我慢ですね(・᷄︵・᷅)ショボーン

このまま悪阻がないといいですね꒰๑•௰•๑꒱

クリームパン

ゆなうさん。
体重指導きっとありますね…。
その範囲内でおさまるように頑張ります!
ありがとうございました(´▽`)

L★mam

私は悪阻が一切なかったです!
私もダイエット中での妊娠発覚だったので、体重増加の恐怖に日々怯えていました…⸜(´ᐞ`)⸝
なんとか+8kgでおさめ、退院時には-7kgでした★
産後12日目ですが、すでに妊娠前より痩せています(ˊ•̤ω•̤ˋ)
赤ちゃんのためにも、自分のためにも体重管理はがんばったほうが良いですよ!!!

クリームパン

15キロですか⁈未知の世界ですが、その後戻りましたか?
やはり太り過ぎると注意されますよね!
気をつけないとですね(´△`)
ありがとうございました(´▽`)ノ

ちょりんちょりん

こんにちは😊
悪阻がなくて良かったじゃないですか〜✨
そんな私も悪阻ありませんでした👍
突然くるかはわかりませんね〜💦
運動は散歩とか軽い事をしてみてはどうですか?

これから楽しみになりますね🍀

クリームパン


いつくるのか、こないのかソワソワしてますが、このままない方がいいと思うので、プラス思考で行きたいと思います!
ありがとうございました(´▽`)ノ

クリームパン


えー‼︎10週から始まる事もあるのですね>_<

もちろんない方がいいので、このままない事を願います!
ありがとうございました(´▽`)ノ

クリームパン


一切なかったんですね〜!
やはり人それぞれですね〜

でも、退院時にすでにー7㎏ってすごいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
そして、すでにマイナスとは。
羨ましいです!
ご出産おめでとうございます♡

ありがとうございました(´▽`)ノ

クリームパン


やはりない方がいいですよね〜!

6周の時に切迫流産で、自宅安静だったのです(;∀;)
今はもう大丈夫と先生にも言われたのですが、まだ心配で安静を心がけていまして…。
来週検診なので、その時にまた大丈夫だったら、お散歩から始めたいと思います!
ありがとうございました(´▽`)ノ

ふくふく

悪阻はないにこしたことないですよ。
私は吐き悪阻で8キロ体重が減りましたが本当にきつかったです(>.<)胆汁を毎日吐いてました…。でも悪阻が治までてからは体重が13キロも増えました。それまで食べられなかったのでつい食べ過ぎてしまいました。
臨月近くなるとそんなに食べなくてもどんどん体重が増えていきます。
体重管理頑張ってください!

クリームパン


それは大変でしたね>_<
胆汁て…。

体重管理頑張ります!
ありがとうございました(´▽`)ノ