※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊娠・出産

生理予定日から5日経過し、検査薬で陽性が出たが体温が低い。胎嚢確認は3日後に。高温期内でも不安。病院で相談しようか悩んでいます。

こんにちは!経験ある方、教えてください!
今生理予定日から5日が過ぎています。1週間後から使える検査薬で、今日はやっていませんが、生理予定日から昨日までくっきり濃い陽性が出ています!

でも昨日今日と連続で、体温が少し低いです。
それまで36.74くらいで安定していましたが、36.58です。一応高温期内ではあるものの、ダメになる可能性高いんでしょうか…
あと3日後くらいに胎嚢確認できるかな〜って、病院に行こうと思っていましたT_T

コメント

昨日今日と朝冷え込みましたから、それも原因あるのかな?と思います。
私も妊娠初期に何度か体温落ちましたが、大丈夫でしたよ(^ ^)
腹痛や出血が無ければ、大丈夫だと思います🙆
不安になってしまうと思うので、検査薬で陽性出てますし、体温計るのは辞めても大丈夫ですよー!

• くみこ

くみこ

体温はかるのやめてもいいって考えがなかったです!!目からウロコ!
    ニャンさんは、体温下がるときがあったけど大丈夫だったんですね!!腹痛や出血はないので、すこし安心しました(*^_^*)
    体温はかるのやめます!笑

• 12月9日

退会ユーザー

妊娠してる事がわかったら、辞めても大丈夫って産婦人科の先生に言われました(^ ^)
    逆にそれを気にしすぎてストレスになるのも良くないですしね!
    辞めちゃいましょ〜(笑)身体温かくして、過ごせば大丈夫ですよ(^ ^)健診で胎嚢見えると良いですね♡

• 12月9日
  • くみこ

くみこ

そうですね!どんと構えておくようにします(*^_^*)
    暖かい言葉ありがとうございます!

• 12月9日
Hiiiina

おはようございます✨

先日コメントして頂きありがとうございます😊
体温下がってくると不安になりますよね💦
お腹の痛みなどはないですか?
私が夏に化学流産した時は妊娠検査薬は一向に濃くなりませんでした😣

不安でしたら胎嚢の有無に関係なく病院行って良いと思います!私も6w過ぎるまで待とうと思ってましたが今日行ってきます😊

赤ちゃんの生命力信じましょう‼︎

• くみこ

くみこ

わーhiiiinaさん!こちらこそありがとうごさいます(*^_^*)
    ストレスよくないとはいえ、ちょっとしたことですぐ不安になってしまいますね💦
    腹痛や出血はないです!そうですね、赤ちゃんの生命力!!信じます‼️

今日行かれるんですね😊楽しみですね!暖かくして行ってきてくださいね(^O^)

• 12月9日