※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

卵管閉塞や癒着の自覚症状について質問です。左下腹部の違和感や痛みがあります。エコーでは子宮と卵巣は問題ないようです。

卵管閉塞、癒着のあった方自覚症状はありましたか?

二人目妊活中です。多嚢胞気味の黄体機能不全で、一人目は黄体ホルモン飲んで妊娠しました!妊娠しやすい体質とはいえません、、
最近気になる症状があるので質問させてください😭
卵管が詰まっていたり癒着のあった方、自覚症状はありましたか??
仰向けになると左下腹部が引っ張られるような、変な違和感?痛み?があります。これは卵巣の痛みなのか卵管なのかよく分かりません。排卵期以外も変な感じがします。
卵胞チェックでエコーを定期的にしてもらっていますが子宮と卵巣は綺麗みたいです。

コメント

ぴょんママ

1人目自然妊娠で割と早めに授かれたので2人目もすぐ出来ると思ったらなかなかできず、8ヶ月目の時に卵管造影したら両側閉塞でした😭
私は自覚症状全くなかったです💦