※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち
子育て・グッズ

近所の友達との児童館の関係が変わり、気になるが外出したい。気にせず行くか、鉢合わせ時の対応について相談ありますか?

今まで近所の3組で児童館に日にちを合わせて行ってたのですが急に児童館に誘われなくなりました。
今は私を除いた2組で行ってるみたいです。
その2組の子供は学年が同じでもう歩けるし、私の子は学年が一つ下になりまだ歩けないので遊び方も違うので仕方ないと思います。近所で会うと普通に話してくれますし、世間話もします。

誘われなくなったのは気にしてないのですが私も恥ずかしながら少しプライドが高く児童館でその2組と鉢合わせするのが嫌で行きづらくなりました。職員さんにも今まで3組で来てたのにどうしてだろうと思われるのも癪に触ります。

でも、娘ももうすぐ一歳になるのでずっと家の中や私と2人きりとかではなく外に出てたくさん遊ばせてあげたいです。

皆さんは気にせず児童館に行かれますか?
もし鉢合わせした場合どうしますか?

コメント

deleted user

児童館に行きたい気持ちがあるなら気にせず行きます!

鉢合わせしても気にせず遊ぶか、子供たちが一緒に遊び始めたら一緒に遊ぶと思います。

ママリ

私ならほかの児童館行きますね😂

はじめてのママリ🔰

気にせず行きます。
鉢合わせしたら普通に挨拶して、子供達が自分達で仲良く遊ぶならそのまま見守ります。

はじめてのままり

内心はものすごく気になりますが、行きます。同じ学年の子の友達もできるかも知れないです。