※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
妊娠・出産

12/2に5週と言われてから、今週で6週目に入り、頭痛に悩んでいます。痛みがひどくて寝れず、簡単に薬も飲めない状況です。明日用事があって病院に行けませんが、出産に影響はないでしょうか。頭痛に悩んでいる方の対処法を知りたいです。

12/2に5週と言われてから
今週で6週目に入るんですが
今すごい頭痛に悩んでます。
痛すぎて寝れないし
寝たいのに痛いし。
頭痛で泣いちゃうくらい痛くて
簡単に薬も飲めないし
気分は悪くないけどただ頭痛がひどいです。
初期症状で頭痛ってよくありますか?
壁にバンバンぶつけていたいくらい
すごく痛いです。
調べてたら流産とかもでてきて
正直メンタルやられます。
病院行けばいいだけの話ですが
明日用事あっていけません。
これはつわりのかわりみたいなもんですか?
こんな痛みあって無事に出産できますか?
頭痛あった方でひどい時は
どーやって対処してましたか?
ちなみに偏頭痛っぽいです。
左前がやたら痛いです。
妊娠前も偏頭痛が結構ある方でした。
わけわかんなくなってきて不安でしかないです。
他の方で自分も頭痛ひどかったけど
無事に出産したって方がいたら
少しでも落ち着きますが…
明日明後日まで続くようなら
病院行く予定です!

コメント

きりん

私も妊娠中にあり、仕事をしていたのでなかなか病院に行くタイミングがなくただただ痛みに耐えてました。
キツかったら病院に行かれた方がいいですよ。漢方薬など処方してくれると思います。

  • れいちぇる

    れいちぇる

    私も仕事しててなかなか行けずです…
    痛みが収まらなければま
    病院に行こうと思います!

    • 12月9日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

病院に行ったら妊娠中や授乳中に飲めるお薬もらえるはずです😌
私も昔から偏頭痛持ちです😶
妊娠してからもありましたがいつもの私の対処法は目を瞑ってゆっくり息を吸って、その倍くらいの時間をかけて息を出すように深呼吸してました🙂
なかなか効果ありますのでやってみてください☺️✨

流産は一度経験あります。
頭痛もありましたが腹痛もあったし、なにより初期からずっと出血が止まりませんでした😔
頭痛や腹痛がしたのはもう大量出血が始まったくらいのときでしたので、妊娠初期症状の頭痛ではないかなと思いました🤔
私の経験で医者でもなんでもありませんので続くようなら検診を待たずに病院へ行ってくださいね😢
早く良くなること祈ってます😊✨

  • れいちぇる

    れいちぇる

    目を瞑って深呼吸してみます!
    痛みが収まらなければ
    病院行こうと思います!

    • 12月9日
ゆちょりん

偏頭痛もちです!
妊娠中、ずっと頭痛が
ひどくて辛かったです(._.)
どうしても薬は飲みたくなくて
気休め程度ですが、私は
冷やすと楽になったので
熱冷まシートはってました★

結局、1度も薬のまないまま
無事出産しましたよ♡

まだ妊娠発覚したばかりで
先が長いように思われるかも
しれませんが、終わって
みればあっという間の
妊婦生活です(∩´∀`∩)
無理なさらずに、安静にして
下さいね(o´艸`)お大事に!♡

deleted user

頭痛ありました( ´~` )☁
冷えピタ貼って対策してました☝︎