※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
子育て・グッズ

幼児教室に通っている方いますか?他の子との触れ合いの場がないので、教室も考えたいと思います。ご意見をお聞かせください。

幼児教室に通っている方いらっしゃいますか?

生後7ヶ月の女の子を育てています。
まだ児童館は行ったことがなく、娘は全然他の子と触れ合っていません。
知り合いに幼児教室に行ってる人がいたのですが、結構通っている方は多いのでしょうか?
他の子との触れ合いの場がないので、教室も考えた方がいいのかなと思いました。
ご意見お聞かせください🥰

コメント

6ヶ月頃から通ってました。幼児教室ではなく親子教室でしたが。今は預けの習い事に変えてしまいましたが、ママ友もできましたし沢山学ぶことがあったので良かったです。
教育熱心なママ友ばかりなので、いつも困ったこととかあると色々教えてもらってるし、子ども同士も安心して遊ばせられます。

でも、他の子との触れ合いだけで考えるなら支援センターとかで充分かなと思いますよ〜。うちの近所で幼児教室行ってたのうちだけです!笑 生後半年ちょっとで他の子どもと交流が多いってこの方が少ないかなと思いますし。

• man

man

ママ友もいないので、私も話せるようなところに行きたいです🥲
    育休中であまり家からも出てないので、まわりの子供たちやママの話も聞けたらなと思って😌
    幼児教室値段が高いですよね💦
    通ってる子少なめなんですね!

• 8月24日