※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に足の付け根にだるさや痛みが出て心配。医師やネットで情報得られず、同じ経験の方いるでしょうか?

2人目妊娠中です。
後期くらいから、歩き出したときや、上の子を抱っこして歩こうとするときに、乳酸が溜まったような、だるさと痛さみたいなのが足の付け根に起こるようになりました😵‍💫
健診の時に先生に言っても、「そっか〜、、なんだろうね〜」って感じで、解決せず、、、
ネットで調べてもあまりなる人がいないみたいで、何の情報も得られません、、💦
妊娠中毒症?みたいなやつか心配です、、
同じような方いらっしゃいますか?

全力ダッシュしたあとの脚みたいな、乳酸が溜まってるような脚になるのが一番しんどい😩😩

コメント

はな

私なってました!
足全体が痛い?だるくて動けなかったです!
調べたけど私は妊娠中毒症ではなかったです
お腹が大きくなって立ってると圧迫れて足に血液がいかなかったりするそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒の方がいて嬉しいです😭
    そう!動けなくなっちゃうんですよね、、血液の問題なんですね💦
    こればかりは、産まないと治らなそうですね😩
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月23日

足の付け根ではないですが私も普通に立ってるだけで足が痛だるい(ちょっと違うけど筋肉痛みたいな、、)感じあります!
とりあえずマッサージ、ストレッチしたり
足を壁につけてむくみ取ったりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    痛だるいっていう感覚一緒です💦
    むくみ、自分では気づかないんですけど、もしかしたら浮腫んでるのかもしれないですね💦
    お風呂後マッサージ、むくみとりしてみます😭
    教えてくださり、ありがとうございます😭

• 8月23日