※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
妊娠・出産

妊娠中の口と喉の乾きが続き、喉が痛いです。同様の経験をされた方いますか?

妊娠12週目。少し汚い話が含まれます💦
喉が痛くて困っています。
1週間前くらいから、少し鼻が詰まってきたのですが、そのためか、夜中に口の中と喉が乾いて目が覚めるようになりました。
口呼吸になっているのかなとか、水分不足かなと思い、濡れマスクをしたり、夜中もマメに水分を取ったりしていますが、口の中の乾きは良くならず、鼻も詰まり気味のままです。
風邪のような感じはなく、ただ1週間前からくしゃみが出るようになって、鼻が詰まって(汚い話ですが、ズルズルとした感じではなく、鼻くそが溜まる感じです)、夜中に喉と口が乾くというループで、繰り返し喉も痛くなります。
日中はマメに水分を取っていれば、喉の痛みもマシになります。

妊娠中の症状として何かあるのでしょうか。
同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

口と喉の渇きは結構つらいです😭

コメント

ぴぴ

私も妊娠してから同じような症状になりました😣
つらいですよね💦

もともと鼻炎持ちなんですが妊娠してからさらにひどくなり、寝てても鼻がムズムズして目が覚めるくらいひどいです😩💭
鼻も詰まって口呼吸になって朝起きると口の中パサパサになって喉痛いです😰

あまりにもひどいので妊婦健診のときに先生に言って点鼻薬処方してもらいました🙋‍♀️

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

同じような方がいらっしゃるんですね😣つらいですよね💦
    まさに口の中がパサパサです😭めちゃくちゃわかります!飲んでも飲んでもダメで💦

来週妊婦検診なので、その時言ってみます!ほんと毎日色んな症状があって、スッキリしないですね💦

• 8月23日

私もなりました💦3人生みましたが3回ともなっていて😭
つわりと同じくらい長く続いて、風邪のような症状で眠れなかったり喉の違和感が酷かったです💦

夜は濡れマスク、はちみつの飴(ハーブとか当時は良くないのかな?と気になったためはちみつにしてました😂)
あと鼻が詰まってたので鼻うがい(ハナノア)朝と寝る前にしてました😭
結局つわりなんだなぁと思って、いつか終わりが来ると耐えました🤣🤣

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

そうなんですね💦つらいですよね😭
    やっぱりこれもつわりなんですね😭もう毎日不快なことだらけですよね💦

鼻うがいは効果ありましたか?ハナノアって痛くないんですか?

• 8月23日