※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
妊娠・出産

埼玉県和光市の埼玉病院で出産予定の方よかったらお話ししませんか。

埼玉県和光市の埼玉病院で
出産予定の方

よかったらお話ししませんか。

コメント

ままり

出産予定ではないのですが、同期の看護師や先生が働いています☺️
丁寧な先生が多いですし、優しい看護師もたくさんいますよ🤍
母子共に無事にご出産できますように🫰🏻

• 朝

ありがとうございます。
    今回は四人目にして初めての
    高血圧持ちでのハイリスク妊娠なので、医療従事者の方の優しさがとても染みてます。

昨日妊婦健診で今は逆子〜と言われて
    だからこんなにお腹が苦しいのかなと納得したところでした。

お子さん出産したばかりなのですね?この暑い中での育児や家事、上の子の公園だとか大変ですよね。きっと...
    頑張ってくださいね。

• 8月23日
ママリ

もう出産したのですが、3人埼玉病院さんでお世話になりました(^^)
3人目は4月で、2か月くらい前に産後検診も終わり卒業しました!
助産師さんもみんな優しいですし、先生も担当制なので頼れるしとてもいい病院でした♪
朝さんは現在妊娠中ということで、妊娠中はお身体大変だと思いますが、埼玉病院さんに通ったりお産・入院されるの羨ましいと思っちゃうくらいです(o^^o)笑
頑張ってくださいね!💗

• 朝

私が初診で埼玉病院にかかった頃に、産後検診もおわられたんですね(●´ω`●)
    三人目ともなると慣れのようなものもあり、孫のような可愛さになってますよね❤︎
    暑くてまいってますが、、頑張ります。
    産むよりも陣痛が怖くて。最近は現状逃避の日々です笑

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

被ってたら待合でお会いしてたかもしれないですね😌
    陣痛怖いですよね😭
    わたし的に、無痛があったら完璧だったなぁと思ったりします笑
    陣痛室には四つベッドがあって、生まれる直前に分娩室に移動するんですけどその移動がとにかく鬼でした😂💦
    他の方々と、カーテン越しに頑張りました…笑
    静かにハーハーしてる人が多くて、でも中には悲鳴あげてる人とかもいます😭😭😭
    10代の子とかも出産出来てるから、わたしも大丈夫だ…と思い続けてなんとか産んだ記憶です笑

• 8月27日
  • NERO🕊

NERO🕊

わたしもいま埼玉病院に入院中なのですが、出産費用、おいくらだったか覚えていたら教えてほしいです🥹💓

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます🎉💕
    今クレジット確認したら16万ちょっとでした!
    誘発の経膣分娩で、
    5日間入院のうち、3日間2人部屋窓側(確か1日2000円)、2日間は個室(確か1日8800円)に入ってたので、
    ずっと大部屋だったらもう少し安いかもです💡

• 11月1日
  • NERO🕊

NERO🕊

ありがとうございます😭💓
    夜間料金とか休日料金ありましたかっ🥹🥹?
    2人部屋なのでもしかしたらすこしだけ安いのかなと思いました🥰

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

夜間とか休日も特に料金変わらなかったと思います!私は誘発だったので平日の日中に産んだのですが、確かそう言う説明聞いたような気がします😊♪

• 11月1日
  • NERO🕊

NERO🕊

ありがとうございます😭吸引分娩だったり、入院もすこし長かったのでお支払いも気になってしまい、、😢高くないことを祈ります😣💓💓

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

大変だったんですね😭
    妊娠出産も保険適応になってほしいですよね😢切実に…
    お身体も大変かと思うので所々でお子様預けてしっかり休んでくださいね😊💗

• 11月1日
ママリ

埼玉病院で出産予定です!
1人目も埼玉病院で出産しました。
みなさん優しいし病院もキレイなので2人目も埼玉病院にしました。

• 朝

32週!!
    陣痛中入院中はメンタルがやられたりしちゃって、優しいのが一番です。
    私は一人目がLDRでの出産。二人目三人目は無痛分娩
    今回初めて、陣痛室を体験するのですが、一人で静かに陣痛逃せる自信がありません。。陣痛室ではみなさん、どう逃しているんでしょうか。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

4人目なんですね!!
    私も1人目はLDRで普通分娩でした!
    立ち会いもできないし私も今回は陣痛室初体験です😅
    陣痛室どんな感じなんでしょうね…
    みんな同じ状況だし気にせず唸ってればいいかなと思っていますが笑
    2人目だしそんな時間かからないと信じてます…😓

• 8月27日
  • 朝

周りを気にしなくていいと言う意味でLDRは本当最高だなと思いますよね。
    ギリギリまで家で陣痛と戦いたい‼︎なんて夢みたいな妄想をしつつ笑
    周りの頑張ってる唸りを聞いて乗り越えてく感じですかね。

二人目で三年しか空いてないのであればきっと早いですよ☺️願掛けの意味も込めて❤︎

• 8月27日
  • NERO🕊

NERO🕊

わたしも埼玉病院で出産しました👶🏻💓出産費用など教えてもらえたら嬉しいです🥹🫶

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます!
    退院時に支払ったのは13万くらいだったような…

• 10月31日
  • NERO🕊

NERO🕊

ありがとうございます!預かり金とあと少しプラスで収まるんですね☺️💓

• 10月31日
朝

陣痛は何回経験しても慣れないですよね。
産む時は、立ち会いで、陣痛は一人で挑むんでしたっけ??助産師さんは、近くにいてくれたりします?
ひとりの陣痛とか、、死ぬ〜って言ってそうww

コロナ禍の今。
全然今の病院の、マニュアルを理解してなくって💦
移動なんて相当辛いですよね。私、陣痛終盤トイレにこもってました、、LDRだったのにwちゃんと移動の経験もしてしまいました。

10代も40代もみんなで頑張らないとですね。

ママリ

4月時点では、立ち会いも面会も一切不可でした(T-T)
旦那さんが赤ちゃんと会えたのも退院の時が初めてでした。
陣痛室で助産師さんは、結構頻繁には様子見に来てくれますがずっと居てくれるわけでは無いです💦
その当日に陣痛室担当の助産師さんがいて、その方がちょこちょこ様子とか子宮口のチェックしてくれる感じで、
担当以外の助産師さんたちもたまに覗きに来てくれる感じでした!
分娩室に移動する時とかは一気にみなさん来てくれて支えられてなんとか移動しました笑

陣痛終盤ってトイレなんだか何が出るのか自分でも良くわかんなくなりますよね😂
いやー陣痛怖いですね😭
なんだか思い出して私までドキドキしてきちゃいました笑

• 朝

立ち会いも面会も不可の数日入院メンタルやられそうですね。。
    いままたコロナ増えてきてるので、不可なんだろうな。。と心の準備していきます。

本当に痛みは自分で逃さなきゃいけないんですね。神の手で背中押してもらえると全然痛み和らぐのに。。。

陣痛ソワソワ病ですね笑
    早く産んでスッキリしたいのと、陣痛怖いのと妊娠後期は気持ちが交差します

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

旦那さんに生まれたての赤ちゃん会わせられないのは悲しかったですけど、でもその分他の人の面会とかもなかったのでわりと落ち着いて過ごせて、これはこれで有りかなと思ったりもしました(o^^o)笑

二人目のときは、結構いろんな助産師さんが診に来てくれていきみ逃し手伝ってくれたんですけど、3人目の時は忙しかったのかあまり無くて💦
    テニスボールとうちわは陣痛室にありました笑

早く産んでスッキリしたいのわかります!会うまでの最後の一踏ん張り…
    朝さんは高血圧というのを見て、後期さらにドキドキですよね💦
    私も一人目が産後高血圧になって、二人目三人目と妊娠中毎日血圧測ってたので少しお気持ちわかります😢

• 8月28日
  • 朝

ゆっくり休めるっていうことですね😊

その時の助産師さんの、バタバタ具合にもよるんですね。
    空いている時に出産したいww

血圧気にするの嫌ですよね
    測る行為そのものがストレスで💦服薬してるので上がりませんが、、、出産後完全に治療継続です

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

スッピンのボロボロでも何も気にしなくて大丈夫だったのが楽でした😂💗

空いてる時だといいですね🙏
    でも忙しくても、私も3人目の途中で他の人のお産の声に完全にビビって泣いちゃったんですけど、気付いた助産師さんがずっとそばにいてくれたりしました🥲💗

わかります…血圧測るのも緊張しますよね💦ウィーンって機械音も苦手です…
    服薬もされてるんですね。血圧って自覚があまり無いから怖いですよね…

• 8月29日
  • 朝

私、健診の時も結構なボロボロかもしれません笑。
    妊娠中綺麗でい続けれる方はすごいですよね。

出産の時はみんな必死、仲間。
    周りの人の痛そうな声に、辛くなるのも分かります。

それです。
    あの音と、締め付けられる感じと。。どこまで締め付けるの?まった、、高いじゃん。どうせ。
    と思いながらの血圧測定です。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰2/9

横から失礼します。
別な産婦人科に通院しているのですが、埼玉病院へ転院?予定です。
優しく親身になってくださるおすすめの先生がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか🙇‍♀️?

• 朝

こんにちは。ドクターは色々な方がいる!という感じです。
    親身になってくれる方、サッパリした方色々と...けど、すいません(~_~;)私は全然ドクターの名前覚えてないんです。

出産の時はドクターは最初に一回内診に来てくれてその後は産まれた後の処置でしか会いませんでした。

素敵な助産師さんが分娩担当してくれて。
    誘発分娩だったのですが
    骨盤周りの筋のマッサージ
    自分でできる骨盤周りのほぐしのストレッチを教えてくれて、
    赤ちゃんが降りてきやすい姿勢を考えてやってみよーとアドバイスをくれました。

結果
    陣痛に痛みがつきはじめてから2時間42分の安産
    その時間のうち分娩台に乗ってたのは20分。
    二回のいきみで産まれてきましたよ。

寄り添ってくれた助産師さんに感謝感謝です。そして名前はわかりません💦

金曜日の先生が評判なのかな?と思います

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰2/9

はじめてのママリ🔰2/9

夜分遅くにすみません。
    そしてご返信ありがとうございます!

無事に今日受診できました!
    女医の方にお願いしましたが、スタッフの方は皆さん親身で丁寧で良さそうでした◎
    エコーも丁寧で驚きました😳

私も安産となるようがんばります!
    お忙しい中ご返信いただきありがとうございました☺️

• 11月11日