※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

愛知県一宮市・稲沢市で里帰り出産予定。出産経験者の話を聞きたい。料金、料理、スタッフの雰囲気、立ち会い可否、予約時期が知りたい。初マタで選ぶ基準も分からず悩んでいる。

愛知県一宮市・稲沢市で里帰り出産予定です。
大雄会、つかはらクリニック、三輪産婦人科、セブンベルクリニックで出産された方のお話を伺いたいです。

①料金
②料理
③先生や助産師さん、看護師さんの雰囲気
④立ち会いの可否
⑤(里帰りした方)何週で予約の電話を入れたか

初マタで何を基準に選べばいいかも分からない状態です🥲
上記の4つ以外でもこんな所が選んで良かったポイント!という事があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

三児のママ

セブンベルで出産しました!
2年前なので参考になるかどうかはわからないですが、

➀50前後かな?
➁とてもおいしかった!好き嫌い激しい私は残すことないくらいに激うまでした😊
➂とても親切でわからないことも不安なことにも相談乗ってくれてました!!
➃コロナの第二波?だった頃なのに立ち会いができて
面会もたしか15分だけなら大丈夫でした!本当は1人だけ面会許可だったのに上の子も一緒に入れました☺️
➄里帰りせずだったのでそこは不明です😅

妊娠中から産後までとても親切な対応で満足💮
産後もフットマッサージ?もあって浮腫んでた足をほぐしてくれました😂
あとは私が寝れるよういつでも預けれて自分が授乳の時以外は預けっぱなしでもよかったところですね!
上の子もいるため少し1人の時間というかぐっすり寝れるのはこの入院中だけなのでとことん預けてました!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!🥲

2年前でもコロナ禍なのでとっても参考になります!
    やはりどこも+10万位は見積もっておいた方が良さそうですね!
    面会も柔軟に対応してくれて良いですね🥹

ちなみに、べべ子のママさんはセブンベルに決められたきっかけとかありますでしょうか?

• 8月23日
  • 三児のママ

三児のママ

そうですね☺️

家から近かったのと託児所付きで私が上の子預けれない場合そこでも預けれるからってのもありました!!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

参考にさせていただきます!お子さん3人目をご出産予定で本当に尊敬です🥹
    お体大切にしてください🙇‍♀️

• 8月23日
れい

セブンベルクリニックで今年4月に出産しました☺️

①料金
平日夜間で手出し+20万円くらい
②料理
3食+おやつで美味しかったです。お祝い膳はコース料理でした!
③雰囲気
先生も助産師さんもテキパキしている感じでした(第2子なので分かるよね〜みたいな部分もありましたが💦)
④立ち会い
基本は旦那さんだけですが、🆗でした。
⑤里帰りではないので分かりませんが、人気なので一度電話されるといいかと思います☺️

ご参考になれば幸いです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

セブンベルさん満遍なくいい評価多いですよね〜🥺
    夜間で20という事は夜間+土日が怖いですね、、、笑
    今年4月との事で最新情報とっても有難いです😭参考にさせて頂きます😭

• 8月24日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

今年の2月にセブンベルで出産しました!

①40~50ぐらいだったと…
②美味しいです✨
おやつもご飯も美味しかったですが、上の子達を出産した病院の方が美味しかったです😂
③看護師さん、助産師さん共に親切でした☺️
赤ちゃん全然寝てくれなくて格闘してたら、預かるからゆっくり寝ててと声掛けてくれて助かりました😭
③旦那のみOK👌
上の子たちがいるので、1人で出産しましたがちゃんと助産師さん&看護師さんのフォローありましたし、3人目だったのでお産の流れ等は私自身も分かってるのでスムーズでした✨

まずは総合病院か個人病院どちらを選ぶかですかね🤔
総合病院なら妊娠中の過程て何かしらあったらすぐに対応してもらえます。
ただご飯はそんな豪華じゃないかも…
総合病院、たくさんの人がいるので別の病気を病院内でもらう可能性も無きにしも非ず。

個人病院はご飯は豪華。
何か異常が見つかっても処置に限界があり、提携の総合病院まで行くのに時間がかかる。

あとは実家からどこの病院が近いかとかですかね☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😭

セブンベルさんでも結構幅あるんですね🥺
    ご飯美味しいのやっぱり魅力です!上のお子さんはまた別の地域ですか?

預けられるの有難いです🥲
    産院選びのコツもとっても参考になります😭
    実家からは挙げてるところはどこも同じくらいの距離なので教えていただいた項目で旦那とも相談してみようと思います🥲✊

• 8月24日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ベル系列は結構高いと言われてますね😂
    私は高位破水で入院になったので、入院費、促進剤、NST代、出産後の赤ちゃんの検査代、入院中に処方してもらった薬etc.....がかかりました😅

上の子達の時には里帰りしたのですが、同じ県内で春日井にある病院でした👍
    お皿もお洒落、おやつ、ご飯、お祝い膳も最高でした☺️
    ただ味付けは結構濃いめだったので、入院中かなり足が浮腫みました😂
    ベルさんは全くなかったです!
    お出汁にこだわってるとか聞きました✨

産後の体って本当にボロボロで辛いので、労わってくれて赤ちゃん預けても嫌な顔されない所がオススメですよ😌💕
    旦那さんとも話し合ってみてください❤️
    私はご飯重視でしたが。笑笑

• 8月24日
ちゃ

セブンベルで出産しました!
①一時金差し引いて20万くらいでした!(赤ちゃんの有料検査など入れた金額です)
ちなみに、日曜日の夜中に産まれました🥹
②料理は美味しかったです!おやつでケーキなどもありました!
③助産師さん達には感謝しか無いです😭優しかったです!
④立ち会いOKでした!セブンベルはずっと大丈夫みたいでしたよ!ただ面会は30分だけでした
里帰りはしてません!

• ママリ

ママリ

セブンベルさん本当に人気でビックリします🥺

やっぱり手出し20万は構えておいた方が良さそうですね😂
    優しい助産師さんめちゃくちゃポイント高いです🥲

色々教えて頂きありがとうございます😭

• 8月24日
  • ちゃ

ちゃ

人気ですよね!
    平日だったらもう少し安いかもしれませんが、それくらい用意した方がいいです🤣

出産頑張ってください!!

• 8月24日
reitomo

今年5月につかはらで出産しました。

①一時金差し引いて65000円くらい支払いました。
平日の夜間ではない時間です。
②私はおいしかったですが、他の方は残されている方もいました。
好き嫌いなのか、量が多いのかわかりませんが…。
③先生はテキパキ系です。
訊いたことは答えてくれます。
男の先生はズバッと簡潔に話して、女の先生の方が詳しく話が長かったです。
看護師さん、助産師さんもいろいろな人がいますが、基本的に親切です。
さっぱりしすぎてて冷たいと感じる人も人によってはいると感じるかもです。
④旦那のみ可でしたが、うちは立ち合いしませんでした。
⑤すみません、里帰りではない💦

あまり言わないようですが、洗濯機、乾燥機があって無料で使えます。
授乳クッションや、おむつ、ミルクなどから2つ選んでお土産として持ち帰れます。
あと、病院のインスタ用に写真を撮ってもいいか訊かれて、虎のコスプレのを撮ってもらいました。
おくるみやねずみ、ひつじなどから衣装は選べました。
自分のスマホでも撮ってもらえて、印刷したものも一枚もらえました。

• ママリ

ママリ

つかはらさん安いですよね🥺!
    先生の感じ方は人それぞれなところありますもんね、今通院中のところもすごい丁寧な訳では無いのでそんなに気にならないかもしれないです😅

初めてしりましたー😳
    ニューボーンフォトみたいなのつかはらさんもやってくれるんですね😳
    めちゃくちゃ参考になります、ありがとうございます!!

• 8月24日
おちびちゃん

つかはらレディスクリニックでした。
①40〜50くらい。
②料理はとっても美味しかったです!でも毎回量が多くて残しちゃいました。笑 おやつも美味しくて楽しみでしたよ〜!
③先生は男の方なんですけど、特に冷たいって印象はなかったです。女の先生は水曜日に外来だった気がします。看護師さん、助産師さんは皆さん優しかったです〜。
④立ち会いは本当に産まれる直前に連絡してきてもらう感じでした。産まれてからは一時間程度でバイバイって感じです。
⑤里帰りしてません。

おちびちゃん

手出し六万円前後です

ゆき

今年の7月末にセブンベルで出産しました。

①平日の朝に入院、午前中出産で手出し7万円くらいでした。
(ただ、今はキャンペーン?か何かで同じクリニックで第2子出産の人は1万円、第3子出産の人は5万円割引で、私は3人目だったので5万円引かれての金額です。)
2年前に土曜日、夜中に出産した時は手出し17万円くらいでした。(たぶん深夜料金が4万円くらいだったと思います。)

②料理はいつも豪華で量もありました。おやつも手作りで、産後3日目にはお祝い膳がでました。

③先生は外来では曜日によって診てくださる先生が代わるので、この先生がいい!とかがあれば、同じ曜日に予約を入れればいいと思います。
看護師さんも助産師さんも優しく、夜中でも授乳を見てほしいとお願いしたらアドバイスもいただけますし、母乳でもミルクでも、お母さんがやりたい方で…という感じなので母乳がなかなか出なくてもミルクを気軽にあげられるのは良かったです。

④今はコロナですが、配偶者のみ立ち会い可能でした。
面会は18歳以上で2人まででしたが、時間制限はありませんでした。

⑤里帰りではなかったです。34週までは受け入れをしているとHPに書いてありました。

セブンベルは料金高めで、外来もタイミングによっては待ち時間が長いですが、退院後も母乳外来が受けられますし、隣の小児科ではデータを共有しているので出産時の状況も分かるので受診時に1から説明する手間はなくて良かったです。