※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がトイトレに関して、自分からオシッコを出すことを理解しておらず、どうしたら良いか相談しています。

トイトレの進め方教えてくださぃ😭😭😭
現在2歳9ヶ月です。
今の状況は、「チッチいこー‼️」と言うと、パンツを持ってトイレに行き、パンツ脱ぎ、踏み台とアンパンマンの便座を設置。またがって流すボタンを押す。→終了です😂

夕方、6層パンツを履かせて、先ほどパンツびちょびょが気になったのか触ってました。
そして、私が「チッチいこー‼️」で上に書いてる感じで新しい6層パンツに変えて終了でした。

私が思ったのは、トイレでオシッコを出すのは解ってないと思います🌀🌀🌀
その前に、自分からオシッコが出る事を知らないような🌀🌀どうしたらいいのでしょうか??
ウンチも、出たらすぐ、「んちー」と連呼はする状態です。
すみません😭詳しく教えてほしいです。💦💦

コメント

まだ下の子トイレ未完了なのですが、、、
朝イチのトイレはどうですか?わりと膀胱にたまってて出やすいかと思います。

あと、オムツ姿にして、おしっこライン変わったらすぐ記録、オムツ替え、を数日繰り返して、どのくらいの間隔あくのかを確認し、
そろそろ出そうな頃にトイレ連れて行くのを繰り返してたら、連れて行けば出るようになったり、

お出掛け前、お風呂の前、寝る前だからトイレ行こうね!で、オムツに出てなければわりと出せるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から朝一やってみます。
    記録とか凄い根気がいりますね😭🌀
    でも、やるしかないですね💧💧

• 8月22日
ゆいとん

自分から出てるのだと知るためにノーパンツおすすめです。
ただこれは家の中のどこかが汚れるのは諦めないといけないのですが…1回はっきり漏らせば結構子供にとっては衝撃があるように感じました。
嫌がらなければ1時間おきに出ても出なくてもトイレに座る
トイトレでオヤが出来るのは掃除と洗濯だけだと痛感してます。
トイトレ系の絵本も役に立ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノーパンツ😱💦😭家の中、大変な事になりそうですね😨😨😨
    トイトレ絵本さがしてみます😌

• 8月22日
つき

保育士ですが
朝や昼寝後の寝起きと
食後にトイレに座ると
出る子が多いのでトイレに
行くタイミングとしては
ベストだと思います⭐️
トイレ=水を流す遊び場という
認識の子の場合はオマルにしてます😌
あとは厚みのあるパンツはそこまでオムツと変わらないので薄手のパンツに変えるのも
手だと思いますがまずは
トイレで出るようになってからパンツかなと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。明日から寝起き後とかにしてみます😂薄手のパンツにしてみます‼️‼️

• 8月22日