※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金の勉強をしたい方が、書籍やサイト、勉強方法を教えてほしいと相談しています。具体的には、家計や投資、節税などの知識が欲しいそうです。数字に苦手意識があり、わかりやすい情報を求めています。

お金の勉強をしたいのですが、オススメの書籍やサイト、勉強方法などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️✨

妊娠を気に数年以内に車購入やマイホームの購入、教育資金や住宅ローン、老後の資金(資産運用や投資なども)等を真剣に考えて行かなければと思ったのですがお金に関する知識が全くなく😣💦

将来的に旦那(現場仕事)が独立する可能性などもあるので節税に繋がる税金関係等も多少の知識をつけたいです!

ただ特に数字は苦手意識があり余計なにからしていいか分からず…🥲
皆さんどのように勉強されましたか?

おすすめの書籍やわかりやすいブログやYouTube、インスタ等あれば教えて頂きたいです!
またおすすめの勉強方法やアドバイスなどもあればよろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

ゆきんこママ

YouTubeで両学長のリベラルアーツ大学よく見てました!
勉強になりますよ。
本も出版されてて、人気みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べて見てみます☺️

• 8月23日