※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠10週で顔が浮腫み、2週後再診。赤ちゃんは元気で心臓も動いているが、胎児水腫の可能性に不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠10週で顔がちょっと浮腫んでいるから2週間後来てくださいと言われました。助産師さんには赤ちゃんしっかり見たいから常勤の先生で予約してね。とも言われてます。ちなみに心臓はしっかり動いていて元気で大きさも3cmと問題はないとのことです。
混乱してその場では先生に何も聞けませんでしたが、あとから調べると胎児水腫など色んな事が出てきて、2週間待ちきれなさそうです。
同じ事を言われた方、無事出産された方いらっしゃればお聞きしたいです。

コメント

ママリ🔰

友人が同じこと言われ、胎児水腫でした💦
でも、まだこれからしっかり見てもらわないと分からないし、希望持ってほしいです!
精密検査=絶対大きな病気とは限りませんし🥺

無事でありますように🥺✨

• あん

あん

お返事ありがとうございます!胎児水腫…私も頭をよぎりました🥲でもまだ検査してみないと分からないし、赤ちゃん信じて前向きにいこうと思います!

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです、そうです!
    赤ちゃんを信じましょう🥺✨
    こんな早いうちから、しっかり見てもらえてよかった…くらいに思いましょう🥺✨

友人の話出したことで、少しでもマイナスの方に捉えられたのなら申し訳ないです😭😭😭

• 8月22日
  • あん

あん

そう言っていただけるとより一層前向きに考えれます!ありがとうございます🥲🥲

• 8月22日