※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
お金・保険

明日のお通夜について、香典1万円は少ないでしょうか?子供が濃厚接触者で参列せず、家族葬で夫のみ参列。お供えは1万ちょい超えの花籠で、義祖母に渡しに行く予定です。香典は明日でOKですか?

義祖父が亡くなり明日お通夜ですが
香典1万じゃ少ないですかね?
保育園で子供が濃厚接触者になり
私と子供たちは参列せず
通夜、葬式は旦那のみで行きます。
家族葬みたいです。
お供え?は私たち夫婦名義で
1万ちょい超えの花籠?を
義祖母が注文してくれているみたいなので
そのお金は別で今日義祖母に
渡しにいくみたいですが
香典は明日でいいんですよね💦❓

コメント

COCORO

明日で良いと思います

あと金額は親族で合わせてました。実家や親戚の方と連絡とって聞いたが良いと思いますよ?

  • 💖

    💖

    コメントありがとうございます😊
    旦那に義母に聞いてもらうように
    頼もうかなと思います!

    • 8月22日
K

うちは香典1万と姉妹でお花をあげました。
金額とかは親に相談して決めましたよ。

genkinominamoto

先日義祖母の香典1万で良いとの事で包みました💡家族総出で出席しましたが😓
別で供花料も支払ってます!
供花料も通夜の時でも問題はないかと思います。

タマ子

親戚のお付き合い濃度によりかなり変わってきます。

私は必ず親に相談してますし、
義実家側の訃報の場合は夫から義母に確認してもらってます。

今まで祖父母の訃報に際し、3万~5万の香典でした。
供花は必ずでしたね。
義母さんに相談するのが1番だと思います。
また兄弟がいる場合は横並びにした方がいいと思いますし。

初めてのママリ

義祖母の時は、我が家から3万包んで、孫一同で燈篭を(1万づつ)出して買っていただいた気がするので…1万だと少ない気がしますが。
これは、他の方が言うように家族で合わせることなので義両親に聞くのが1番です。