※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那と離婚したいです現在旦那28歳、私24歳、結婚して5年目です病院で診…

旦那と離婚したいです
現在旦那28歳、私24歳、結婚して5年目です

病院で診断を受けてはいませんが、旦那はきっとADHDです
調べたところADHDの症状にどれも当てはまります

もう我慢の限界で疲れました
この先この我慢がずっと続くのかと思うとしんどいです

夫婦関係は特に可もなく不可もなく
周りからみれば仲良し夫婦だと思います

また、義両親が非常識すぎて一切好きになれず
老後の面倒もみてあげたいとも思えません

先のことを考えると一生苦労するのでは…?
と思い、離婚したいと考えています

どう思われますか?
またADHDの旦那と離婚された方いますか??

コメント

🍠

ADHDではないですが義家族がやっぱり非常識一家で旦那もそこで育ったからどこか非常識な面が出てますが離婚する気は無いです!

私は義母と喧嘩して疎遠になってるので義実家の事は旦那に任せます!介護等も旦那と義姉でどうにかしてって思ってます!

deleted user

ADHDの旦那を支えてあげたいではなくそこまで思うなら離婚してもいいのでは?
まだ若いですし。

離婚後の未来が具体的に想像出来るのなら実行してもいいと思います。
でも旦那に非は無いのに、とりあえず実家に帰って〜とか曖昧な感じならもっと具体的にどうしていくか決めるまで様子みますね。

子供も5歳になるわけだし、住むなら小学校の事とかも考えたいし、シングルで学校の夏休みとかどうしていくのかとか。。。
問題はたくさんありますし💦

初めてのママリ

うちの夫も発達障害があります。
どんなことが限界ですか?
旦那さんに対してもう気持ちが無いならADHDって一生付き合っていかないといけないのでまだお若いし離婚もありだと思います。

ですが、対応次第では結婚生活は続けられると思いますよ。
ADHDに対する対策ってたくさんあるので…
根気は必要ですが💦

あおさんが今後どうしたいかだと思います。