※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

ママ友からの褒め方が苦手で、誰にでも使える褒めテンプレートを探しています。色んな年齢の子どもに使えるものが知りたいです。

よく優しいママさん方が娘を褒めてくださるのですが、私が不器用で頭が悪いため相手の方のお子さんへの褒め方があまり分かりません。
一生懸命、その子の特徴を捉えた褒めようとしますがその場で考えていると嘘っぽくなると思ってしまい、、、
誰にでも通用するようなパッと褒められるようなテンプレートみたいなものはありますでしょうか…

色んな年齢のお子さんのお話聞きたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

普段から言い換えを考えるといいかもですね

口うるさい子→
よく泣く子→
意地悪な子→
喋らない子→
ポジティブに置き換えると、なんになると思いますか?

• ノア

ノア

容姿だとどんなことをほめてらっしゃいますか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容姿もぱっと思いつく相手の特徴を考えてみてください✨置き換えたら褒める言葉になりますよ!
    まず自分で考えてみるのがいいと思います

• 8月21日
  • ノア

ノア

自分で考えても答えが出なかったので質問させていただきました🙇‍♀️
    置き換えてポジティブにする考え参考になります

• 8月21日
みいも

そんなことできるの?!賢いな〜とか、これくれるの?優しいね〜ありがとう〜とか、ほっぺたぷくぷくで可愛いねとか、ぎゅってして甘えてるの?ママ大好きなんだね〜とか何も特別なこと言って褒めてません😅

• ノア

ノア

相手が容姿を褒めてきた場合は容姿で褒め返していますか?

• 8月21日
  • みいも

みいも

それはしてませんね。その場ではすぐ返さず、違うタイミングで褒めますね😊いったから言うっていうのも変だと思いますので。
    その場は、可愛いだって嬉しいねそんなこと言ってもらえて〜よかったね〜って自分のこに話しかけます😊

• 8月21日
  • ノア

ノア

確かに違うタイミングなら大丈夫ですね!とても参考になりました🙇‍♀️‪‪

• 8月21日

息子を褒めてくれた時は、ありがとうございます〜嬉しいね〜やったね〜とか言って特に褒め返さないです😂

• ノア

ノア

こちらも褒めなきゃと焦ってましたが、無理にしなくてもいいんですね🥲

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

見たまんまを実況中継するのが簡単ですよ!

とりあえず挨拶がてらならかわいいTシャツだね!靴かっこいいね!似合ってるね!

動いていれば上手にジャンプできるんだねー、走れるんだねー

抱っこされてればママの抱っこいいねー

みたいにいつも声かけてます。
↑だけで結構子どもに人気あります🤣