※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさや
妊娠・出産

妊娠中期以降の運動について相談です。妊娠24週目で、暑くて外での運動が難しい状況です。以前はロードバイクをしていましたが、今はお腹が大きくなり家での運動も難しいです。みなさんはどんな運動をしていますか?参考にしたいです。

妊娠中期以降の運動についてお伺いしたいです。
現在、妊娠24週目です。最近階段上るのにも息切れするようになりさすがにまずい…と思い運動しなきゃと思ってはいるのですがまだまだ暑いし外でやる元気がないです。

妊娠前はロードバイク乗っていたので、家の中でローラーはしていたのですが最近急激にお腹が大きくなってロードバイク用のウェアが入らなくなってしまい家でのローラーもできなくなってしまいました。。。

みなさんはどのような運動をしていますか?
よろしければ参考まで教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

ままり

スクワットやYouTubeでお手本見ながら妊婦体操とかですかね🫡

• おさや

おさや

それなら家でも気軽にできそうです!!よさげな動画探してみます

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

マタニティビクスやってます❗️

• おさや

おさや

めちゃくちゃ健康にも良さそうですね!ありがとうございます〜

• 8月22日
コパミ

運動、全くしてないです!
逆にして良いんですか?って感じでした!
正産期に入ったら病院から歩いてと指示がありましたが、
それまでは出来るだけ、振動を与えないようにと言われてましたよ。

無理して頸管長とか短くならないように気をつけてくださいね!

• おさや

おさや

そうなんですね?!お医者さんからはお腹の張りとかなければ運動してもいいと言われていたので基本やるべきだと考えていました😧
    気をつけます!

• 9月13日