※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まないとアレルギーになるかどうかはわかりません。友人の子供はミルクを飲むとよく眠れるが、自分の子供はミルクを拒否し、友人の弟の子供もミルクを飲まなかったと言われました。アレルギーの原因としてミルクを飲まないことが関係しているのか疑問です。

ミルク飲まないと牛乳アレルギーになると言われましたが、そんなことあるんですか?

友人に言われました。

友人の子供は夜にミルクをのむと、朝までぐっすり寝てくれるといっていたのですが、

うちの子は途中で哺乳瓶拒否になり、ミルクあきらめたから、うちは当分夜中も起きるなー

なんて会話をしたあと、言われました

友人の弟の子供は、
完母でそだて、いま一歳らしいのですが、
ミルクを飲まなかったから、アレルギーがでて大変だ!
というのです

ミルクのまないからアレルギーでるとかあるのでしょうか?

コメント

えっ、うちは、産院でしかミルク飲んでません。
生後2週間から一度もミルクのんでませんが、牛乳アレルギーどころか、牛乳大好きっ子ですよ。
卒乳しても、夜起きますし、迷信ですかねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね、安心しました!
    そんなこと言われ不安になりました💦

• 8月21日
ぷき

子供2人とも完母でしたが上の子はアレルギーなしです!
下の子は牛乳、卵アレルギーです!
関係ないと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれぞれ違いますよね💦

• 8月21日

その友達の思い込みだと思います。

ミルクだから夜寝るというのはよく聞きますけど、母乳でも寝る子は寝るし、その友達の言うことは聞き流していいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い込みですね💦
    そんなこといわれ気分が悪くなり不安になりました。

• 8月21日
くま

そんな事ないですよ!!
食物アレルギーになりやすい食品は摂取を遅らせれば遅らせるほどアレルギーになりやすいと言われるようになって来てるみたいですが、それは卵などを怖いからと言って1歳や2歳になっても1口も食べさせない!とかの場合だと思います😅
なので離乳食期のうちにヨーグルトなどで乳製品を食べさせるなら問題ないですよ👍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!よくわかりました🙇‍♀️

• 8月21日
育休中ママ

や、それはちょっと友人さんが、あなたの母乳育児への妬みも少しあるなかなぁ?なんて思ってしまいました。

その友人さん、本当は母乳育児がしたかったんじゃないですかね?
だからちょっと意地悪な意味も込めてで言ったのかなぁなんて。
わざわざそんな、不安になるようなことをあえて言わなくてもいいのに。

確かにミルクの方が腹持ちないいので寝る子は寝ますが、やっぱり個人差。ミルクでも夜中に起きる子は起きますし、完母でも寝る子は寝ます。
その子のその子に性格があるように、体質みたいなもんだと思っています。

ちなみにうちは逆で、産まれてすぐからミルクを生後5ヶ月ぐらいまで飲んできましたけど、離乳食始まって、湿疹が出たのでアレルギー検査したら、乳アレルギーの数値が高めに出て、
アレルギー用のミルクに変えてねと言われました。

普通にミルク飲んできて、何ともなかったのに何で?ってなりました。笑

だから、ミルクかどうかは気にせずに。

アレルギーが出やすいのは、アトピー性皮膚炎やお肌の弱い子、遺伝要素がある子です。
お肌トラブルがあれば、なるべく早く綺麗にしてあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、意地悪だなと思いました💦
    たしかに寝る子は寝るし寝ない子は寝ないし。

断定でものを言わないで欲しいですよね、

お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日