※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3人目の子供について悩んでいます。帝王切開で2人を出産し、高齢出産で収入も不安定。諦めるべきか悩んでいます。友人が妊娠し、羨ましい気持ちもあります。

3人目👶がいたら楽しいだろうなと思う日々です❗️
でも、帝王切開で2人を出産、年齢的に高齢出産、世帯収入が高いわけでもないですし、仕事のこともあります。
仕事は私の変わりはいくらでもいるだろうなと思いますが…😅
コロナ禍での不安もあります。
それを考えると諦めた方が良いのか…

そんな矢先にママ友が3人目を妊娠しました👏
喜びが凄く大きいのですが羨ましい気持ちも正直ありました。

自分でも2人で十分と思う時もあり、どうしたいのかはっきりしません。
モヤモヤした気持ちをどこにぶつけたら?良いのか分からず投稿してしまいました。

コメント

ぷん

お気持ちお察しします。
持病があり、定期的に産婦人科行っています。そこで妊婦さんを見かけると羨ましいな〜って思います😢まさに本日も通院していて、思いました。

病院は嫌だけど、妊婦健診だけは楽しみな通院でした😌
もう一度味わいたいと思いつつ、私は金銭面で諦めてます😢
それ以前にもう妊娠できないかもしれませんが💦

自分の事ばかりで申し訳ありません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    お身体は大丈夫ですか?
    妊婦生活は不安もありますが、幸せなひとときですよね。

金銭面で諦める所もありますよね…😔
    ママ友にもなかなか相談できずにいるので、私以外の人の意見や思いが知れて良かったです。

• 8月20日