※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
お金・保険

ネットショッピングで物欲が抑えられず、買い物依存症か心配。月の自由なお金は5万円で貯金できず。同じ経験の方いますか?

趣味があまりなく唯一服(靴やバック、化粧品)や日用品(スイーツや雑貨)をネットショッピングする事で物欲やばくて買い物依存症かな?!と心配になります。。(´・ω・`)
一応限度は決めてて1~3万とかです。月自由に使えるお金は5万くらいで自分の給料は毎月保育料や支払いとかで消えるので貯められません💦
同じような方いますか、、❓😣😓

コメント

りり

仲間でーす(笑)

自分を止めるために、YouTubeでミニマリストを見て実践したり、

節約レシピばっかり見てます!効果ありましたよー

• エリー

エリー

ミニマリスト最近流行ってますよね🤣素晴らしいです👏

• 9月1日
ゆい

私も貯金出来ないので、食費、日用品の買物代、クレジットカードの支払い、残りは全て子供との娯楽費で消えてます🤣
貯金は旦那任せで自分の給料は全て消えてます笑

はじめてのママリ🔰

買い物依存まではいかないのではないかと思いました!限度内で収めているので☺️
私も趣味なくて買い物大好きです‼️それが趣味だと思っています(笑)