※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児日記を書いている方、いつまで続けるか悩んでいます。上の子は年長でお出かけや成長を記録し、下の子は毎日の成長を書いています。皆さんはどうですか?

育児日記のやめ時が分かりません😂
上の子は年長になった今でも毎日ではありませんが、どこかにお出かけした時や何か成長が見えたりした時はその都度記録に残しています。
下の子はもうすぐ2歳で、毎日の出来事や成長、初めて食べたものなどを記録しています。
皆さん育児日記って書いてますか?また書いてる方は何歳になるまで書く予定ですか?

コメント

私は11歳まで書く予定です。
1歳まだはよくある育児日記帳に記録していて、やめるのがもったいなくて、子供の名前入りの10年ダイアリーをそれぞれに買ってます。なので1+10年で11歳までは書き続ける予定です😊

はじめてのママリ🔰

とりあえず小学校上がるくらいまで書き続けるかもです!
同じくやめ時を見失っています🤣

Nao☆ミ

育児日記としてノートに書いてたのは1歳半までです📖ちょうどページが終わったので😂
そのあとは母子手帳の下の方に1ヶ月ごとに何ができるようになった、どこへ行った、どんな遊びが好き…とかを記録してます😄生まれた時からずっと1ヶ月ごとの記録は書いていて、7歳長男もまだ記録してます✏️(7歳はページなくなったので、貼れる大きな付箋に書いて母子手帳に貼ってます😂)長男はいつやめるか悩みつつ下の2人の記録書く流れで一緒に書いてます😂