※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
雑談・つぶやき

激辛など辛すぎるものは食べられないんだけどでもそこそこ辛いものは好…

激辛など辛すぎるものは食べられないんだけどでもそこそこ辛いものは好きって方いますか?
私がそうなのですが、辛いもの好きな方のおすすめのお店に行くかどうかいつも迷います🤣
辛いもの食べたいけどあの人が美味しいっていうのがすごく辛かったらどうしようみたいな😅
カレーの辛さが選べるようなお店では普通か普通より1段階辛いくらいまでは食べられます。普通より下の辛さマイルドなものだとそれはそれでちょっと物足りないというワガママぶり😂

もうずーーっと悩んで行けていないのが蒙古タンメンです。近くにあるのですが、やっぱりそこまで辛いの得意ではない人は行かないほうがいいですかね…

コメント

はーい(^^)/
そこそこ辛いの🌶好きです!
私の場合は、ハバネロ入り一味唐辛子のパウダーを入れながら調整しながら食べてくという感じです🤭
カレーや麻婆豆腐などに入れます!

• ふ9🍵

ふ9🍵

私も家族には辛くないもの作って、例えば麻婆豆腐には後から豆板醤を自分のにだけちょい足しとかしてます😂
    外食でもそういうちょい足し調節できるお店だとたしかに挑戦しやすいです😳

• 8月20日

退会ユーザー

同じくです😆
    辛いもの辞められません。
    この前3日連続でカレー🍛に一味唐辛子入れて食べたりしてました🤭
    その前は辛い麻婆豆腐で🤤

足して調整しながら食べたりしてハマったりしてます!笑

• 8月20日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私カレーはカレーホットというので調節してますが一味も美味しそうですね🤤今度やってみます!
    ビビリだから(そんなに辛すぎると食べられない🤣)ちょい足しも様子見ながら少しずつかける感じなんですけどね(笑)

• 8月20日

退会ユーザー

そうなんですね😃
    私はカレーはジャワカレーの中辛の業務カレー(業務スーパーのやつです)を作り、それでスパイスかける感じです☺️
    ジャワカレースパイシーブレンドというのも買ったりもしますが🤭
    少しずつ辛さ調整出来る感じがいいですよね☺️

• 8月20日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ジャワカレーも美味しいですよねー🤤
    今は娘と分けるのがめんどくさくてもっぱらバーモントカレー甘口で私が辛味追加しちゃってますがジャワカレー食べたくなりました😆

• 8月20日
かつらぎ

週1で中本行ってる人です!
ちなみに、今日もさっき行ってきたところです😆

辛いもの好きだけど激辛はちょっと…でしたら、辛さレベルの低い物から食べることをオススメします!
味噌タンメンが、普通の人が感じるピリ辛のちょっと上かなと💡

中本のメニュー全部が辛い訳ではなく、塩タンメンをはじめとした辛くないメニューもありますので、ぜひぜひ食べに来てください😆

• ふ9🍵

ふ9🍵

かつらぎさんは辛いもの全然平気な方ですか??
    味噌タンメンというのがあるんですね😳普通よりちょい上ピリ辛ならいけるかもしれません!!

• 8月20日
  • かつらぎ

かつらぎ

私も割と中途半端な方で、辛いものは好きだけど、山椒のシビカラ系とデスソースみたいなウケ狙い系も無理な人です😂

味噌タンメンが辛さレベル3、定番の蒙古タンメンがレベル5、北極がレベル9で、実は北極より辛いラーメンもあります🙄
    店舗ごとに違う限定メニューもあり、とても楽しいですよ!😆

• 8月20日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私は山椒の辛さは意外といけるのですが、単純に唐辛子どばーみたいなのが苦手で😂
    かつらぎさんは普段は蒙古タンメン頼まれるんでしょうか?
    私もまずは味噌タンメン(ネットで見ました、野菜たっぷりで美味しそうです😳)から挑戦してゆくゆくは憧れ?の蒙古タンメンにも挑戦してみたいななんて思ってます🤤

• 8月20日
  • かつらぎ

かつらぎ

私は、普段は店舗別の限定メニューをメインに食べています💡
    定番メニューは全て食べたので、限定がない月に時々お気に入りを食べる程度に減っちゃいました💦

唐辛子どばー系が苦手とのことで、北極や北極以上に辛いラーメンは唐辛子いっぱい使っているので、スープのジャリジャリ感もあり苦手に感じるかもしれないです😣

ぜひぜひ、味噌タンメンと蒙古タンメンに挑戦してみて下さい😁👍

• 8月20日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

店舗限定メニュー!うちの近所にも何があるのか覗いてみたいと思います。
    まずは味噌タンメンですね😆
    色々教えていただき行けそうな気がしてきました!
    ありがとうございます😊

• 8月20日