※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で悪阻がひどく、尿検査で異常が見つかりました。先生から悪い状態と言われ、再診が必要です。心配しているけど、悪阻が改善すれば数値も良くなるか不安です。経験談を聞きたいです。

現在9w、明日で10wです。

9w2日に1回目の妊婦健診があったのですが、
悪阻が酷くケトンが出ており、
エコーでお腹の張りを確認(腹痛の自覚症状あり)
尿潜血3+(目視できる感じで血が出てました)
尿蛋白3+
で先生に「悪い状態」と言われ、点滴後、腎臓に問題があるかもと言われ2週間後再診となりました。
子供は順調に育ってます。
現在、血圧は110/65、普段98-104/45-60からすると少し上がってます。

1人目の時、妊娠高血圧気味と言われてました。(最終血圧が180/120と高くなって浮腫もかなりありました)

ネットで調べると妊娠高血圧腎症が出てきて...尿潜血や尿蛋白がこのまま高く、さらに今後血圧が上がってくると妊娠高血圧腎症になってしまうのではと心配してます。

もう一方で、今は悪阻が酷いからじゃないのかな?と思う自分もいて...。

つわりの酷い方や酷かった方でこんな感じの方いらっしゃいますか?悪阻が治ったら、数値も改善しましたか?

また、初期にこんな感じで、その後良くなったり悪くなった方いらっしゃいますか?お話が聞きたいです。

1人目も悪阻が酷かったのですが、ここまで数値が酷くなることはなく、20週過ぎてから徐々にとかだったので、かなり不安で。

よかったらお話聞かせてください。

コメント

にこりん

初めまして!

今現在22wですが、なかなか悪阻が治らず17wでケトン体が(4+)の判定が出てしまい5日間産院で入院して点滴療法で治療しました。
私は尿潜血、尿蛋白は何もなかったですがケトンは食事や水分が口から取れるようになってから日に日に数値良くなっていきました!
あまり参考にならずすみません。

血圧は私も質問主様の普段の数値とほとんど変わらないです。

puppy

私もこないだ引っかかり採血になりました!!
何かしら問題あれば産院から電話かかるから
心配せずに待ってていいよと言われました!
なのであまり気にせずにいます!!
わりと落ち着いてくる。と看護師さんが言っていたので大丈夫だと思います😌