※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お中元、お歳暮のことです。実家と義実家のやりとりです。実母がいつも…

お中元、お歳暮のことです。
実家と義実家のやりとりです。

実母がいつもは百貨店のものを送っているのですが、一二度、スーパーのお中元、お歳暮を頼んで送りました。
金額は変わりません。
そうすると、義母に
「デパートはいい食材を厳選しているけどスーパーはしていない」などと言われました。
お中元、お歳暮のことなどとは言われていませんが、遠回しに伝えられているのか?と感じました。
これだけだと、前後の会話や、義母の性格も伝わらないとは思うんですが、どう思いますか?
ちなみに、義母はそういうことにこだわる人です。

外食で松茸を食べてこれは中国産だから嫌だとか口に出します。

コメント

COCORO

デパートのがほしいって
伝えてるのではないでしょうかか?!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうですよね💦

    • 8月20日
  • COCORO

    COCORO

    多分紙袋🛍とか?
    包装紙がついてないなら
    わからないと思いますけどね😅

    昔はショッピングモールって少なかったし…そこでお中元やお歳暮を取り扱いも少なかったと思いますが…

    今はショッピングに行く人も増えて気軽に買い物に行けるから…便利にはなりましたが😅💦

    色んな考え方のひとがいますからねぇ😊私はもらえるだけで嬉しいですよ?

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

大して差が無いものもあるかもしれませんが、
どこの百貨店で何をもらったか、が大事なんでしょうね。

  • ママリ

    ママリ


    ますます義母を嫌いになってしまいました😱

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なからずブランド重視する方はいらっしゃると思います😥
    贈り物するにも気を遣いますね😭

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ


    それをわたしに言われても困ります…💧

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

遠回しでもなんでも知らんふりしとけばいいですよー

  • ママリ

    ママリ


    なるほどー。そうですよね。
    気にしてしまって、また百貨店に戻すように実母に言いました。
    義母の思う壺でした。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なめられますよ、、

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ


    なめられてる気がします。。。

    • 8月20日