※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの外出について、毎日短時間でも外に出るのがいいでしょうか?寒い日や目的のない散歩が苦手で、RSウイルスの経験もあり外出を避けたい気持ちもあるが、赤ちゃんには外出が必要でしょうか?

赤ちゃんとの外出についてです(>_<)
もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです!
今の月齢の赤ちゃんだと毎日散歩など短時間でも外に出た方がいいのでしょうか?
最近寒くなってきたし、目的のない散歩は苦手です。また2ヶ月のときにほとんど外出してなかったにもかかわらずRSウイルスになってしまいました。お宮参りか友達の子供に会いウイルスをもらってきてしまったようです。それも原因であまり外出したくないと思ってしまいます(>_<)
私自身は家にいることは苦痛ではないのでいいのですが、赤ちゃんはやはり毎日外に出た方がいいのでしょうか!?
今は暖かい日や天気のいい日はなるべく短時間でも外に出るようにしていますが、少し苦痛な日もあります、、、
よろしくお願いします(>_<)

コメント

無理に外に出る必要はないと思いますよ〜
でも体温調節の練習になるから天気のいい暖かい時間とかに外に出てあげるといいって聞いたのでうちはそうしてます😊
私も目的なく歩くのは苦手なので、食品のまとめ買いをやめてこまめに買い物に行くようにしてます!

• ako

ako

返信ありがとうございます😊
    やっぱり赤ちゃんの為には少しでも外に出た方がいいですよね(>_<)今日さっき散歩してたらぐずったのですぐ帰って来てしまいました😭外でぐずられると焦ってしまい、外出が苦痛になっちゃいましたが、そんなことこれから先たくさんあるのに慣れなきゃですよね(>_<)
    今私もまとめ買いしてるのでそれをやめるっていうのもありですね!!

• 12月8日

退会ユーザー

慌てる気持ちわかります〜
    泣かれるのも困りますけど、一番の恐怖は出先でのうんち漏れですね(笑)
    でも初めからうまくいくわけないですから、お互い赤ちゃんと一緒に徐々に慣れていきましょうね😊
    まとめ買いやめるだけで買い物いかなくては…ってなるので外に出るいいきっかけになりますよ🍀

• 12月8日
  • ako

ako

外出先でウンチ漏れ!!😂考えただけで慌てます😭😭😭笑
    そうですね(>_<)赤ちゃんと一緒に成長していきたいです!!
    まとめ買いやめてみて外出するきっかけ作ってみます🌟

• 12月8日
ビンタンすーざん

私は逆に家にずっといることができないタイプなので毎日どこかしらに出かけています⭐️余裕がある日は午前午後一回ずつ。
食材を買いだめせずに毎日ちょこちょこ買いに行ったり(*´꒳`*)
でも、これから風邪も流行るので無理にでなくてもいいんじゃないでしょうか。ベランダで外気浴程度とかどうですか?ヽ(*´∀`)

• ako

ako

返信ありがとうございます😊
    午前午後出かけるとかすごいです!✨やはり買い溜めしなければ外出しようって気になりますよね(>_<)今日さっき散歩してたらぐずったのですぐ帰って来てしまいました😭外でぐずられると焦ってしまい、外出が苦痛になってしまいましたがこれから先そんなこといっぱいあるので慣れなきゃですよね(>_<)
    これから風邪とかインフルエンザとかもっと流行ると思うのでそれがほんとに心配で😭スーパーとかは空いてる時間狙ったり、週何回かは外気浴にしようと思います!!

• 12月8日