※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が茶碗蒸しを食べた後、口元が赤くなりました。生卵アレルギーかどうか心配です。以前にも同様の症状が出たことがあります。同じ年齢の子どもは皆こんな感じなのでしょうか?

1歳3ヶ月の娘なんですが
今日茶碗蒸しをあげてみたのですが
温度はちゃんと90度超えてたので火は通っていたのですが
食べたあと少し口元が赤くなりました。
これって生卵アレルギーですか?
前に少し半熟気味の卵をあげたら赤くなってたのでそれ以降気をつけてるのですが
この年齢くらいの子はみんなこんなかんじですか?
それともアレルギーですか?
卵は食べても赤みは出ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

口の周りにワセリン塗って食べさせても赤くなるならアレルギーですね
ただまだ冷めてなくて熱かったから赤くなってる可能性もありますよ!

はじめてのママリ🔰

卵は全卵までクリアしてますか?
息子が卵アレルギーで進めかたなど医者に指導いただいてますが、
もしアレルギーなくてもまだ半熟や生卵は早いです💦