※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
子育て・グッズ

最近、1歳2カ月の男の子が食べムラや遊び食べが多くて困っています。食事に関する工夫を教えてください。

1歳2カ月の男の子ママです。最近、ご飯の食べムラや遊び食べがかなり多くて困ってます(>_<)手づかみ食べするので
朝昼はおにぎりにしておかずは豆腐やカボチャなど夕方はオヤキにしておかずを与えてます。気分によっつなご飯を掴んでポーンと投げたり嫌いなものも多くて口からベーっと吐き出すようになるました(>_<)
皆さん、どのような工夫されてますか?

コメント

805a24y

私の息子も最近食べムラあります(´・ω・`)おにぎりもイマイチで結局ご飯を食べさせてるのですが、なかなか食べてくれないこともあります泣。欲しいのは訴えてくるのでそれをメインであげたりしたり、あまり食べない時は果物は絶対食べるので食べさせたりしてます!

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます。
    果物ですね(^ ^)うちの子も果物は好きみたいです。欲しいものは訴えてきますよね(笑)自分で食べて見たりポーンと投げたり。難しいですね…

• 12月8日
  • 805a24y

805a24y

全然食べない訳でもないので気長にみておこうって思ってます笑。お腹空けばちゃんと食べてますしw

• 12月8日
  • 冷やし中華

冷やし中華

確かにですね(^ ^)気長が大事ですね♡
    ありがとうございます。

• 12月8日
ぽにょぽっぽ

うちも最近そうです。
ワガママになった感じです(´TωT`)
今日引越してから保健の手続きのとこで言ったら、そういう子はもうすぐおしまいにしちゃっていいと言われました!
本当に食べたくなった時に食べさせればいいと言われました!
ご飯憂鬱になっちゃうんですよね(´TωT`)
うちは本当に一口も食べないで吐き出してばかりなので(´TωT`)

• 冷やし中華

冷やし中華

そうなのですね(>_<)さっそく今日の朝からそれを実行してみました(笑)
    ご飯を欲しがる訳でもなく普通に食後のウンチもしたのでもういらない!というサインなのかなとかなんか納得できました(>_<)
    ぽにょぽっぽさんのとこは一口も食べないんですね…それは悲しいですね…
    私なんかポーンと投げられたらイラっときたゃってます(>_<)本当難しいですね。

• 12月9日