※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが高熱でコロナになり心配。熱は下がりつつも笑顔が戻らず、脳への影響が心配。病院では水分摂取や様子見をアドバイス。

低月齢(3-6ヶ月ぐらい)でコロナになり、高熱が続いたお子さんいますか??
下の子がもうすぐ6ヶ月なのですが、土曜日からコロナになり2日間ほど39℃くらいの高熱が続きました。コロナと分かる前に行った小児救急でもらった坐薬で少し下がるものの38-39℃の熱でした。日曜日はぐったりしてほとんど寝ていました。水分はいつもより少ないものの採れていました。病院が開いていなかったので電話で相談しましたが、水分もとれておしっこも出ているなら様子見と言われていました。

昨日から下がってきて今日はほぼ平熱なのですが、笑顔が見られません。まだしんどいからかなと思うのですが、熱が出る前は目が合うだけでニコニコしていたので、高熱で何か脳に影響でもあったのではないかと心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの高熱で脳に障害が起こることはないそうですよ。ただしんどいだけかと。
お大事に、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    笑わない以外に特に変わりない(寝返りしなくなったとか)ので、しんどいだけですかね。、早く調子戻って欲しいです😭

• 8月18日