※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳外来受診を迷っています。母乳量を知りたい、増やしたい。赤ちゃんの授乳について相談したいが、外出が心配。早めの受診が効果的か悩んでいます。

生後0ヶ月、新生児です。
今混合で授乳していて母乳外来を受診するか迷っています。

今母乳がどのくらい出てるか母測してもらいたいのと、少しでも母乳の量を増やしたいと思っているので一度乳房マッサージしてもらいたいと思っています。
赤ちゃんがおっぱいを嫌がったり、寝て飲んでくれなかったりするので相談したいです。

でも今のこのコロナの状況で新生児を外に連れ出していいものか迷っています。
母乳外来はやっぱり早めに行った方が効果はあるのでしょうか?

コメント

ママリ

母乳の不安は尽きないですよね😭
子ども2人とも完母ですが、早い段階で母乳外来行きました!いろいろ聞くこともできたし、授乳のストレスが減るので良いと思います!
今出張とかある助産院とかもあるので電話とかで聞いてもいいかもです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり不安で悶々としているより診てもらったほうがいいですよね!
    電話してみようと思います!

• 8月17日
みー

母乳外来は早目に行くことをお勧めします😌。専門看護師さんに最初の約2週間が大事だと聞いたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めがいいんですね!
    すでに3週間経っちゃってます😱
    聞いてよかったです!

• 8月17日