※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家では調理器具や食器にお金をかけていません。祖母からもらった食器を使い続けています。フライパンの蓋は100均で取っ手だけ交換して使用中です。

皆さんはお金をかけていない所はどこですか🤣?

よく食べ物は国産にしたり、子供の教育費にお金をかけていたり、また旅行にかけていたり…
皆さん様々だと思いますが、
逆にここはお金かけてないよ!!っていう所があればお聞きしたいです!

ちなみに我が家は調理器具や食器です🤣
5年前、結構当初に祖母から貰った食器を未だに使い続けていてほぼ自分で買っていません!🤣
この5年間で買い足したのは300円の冷麺の器だけ…
祖母からもらったザ昭和なお皿の数々…どうやっても映えません!笑
フライパンの蓋も壊れたら100均で取っ手だけ付け替えて使ってるのでボロボロです🤣

皆さんはお金のかけていない所どこですか?🤣

コメント

なな

うちも食器お金かけてないです!
ニトリと100キンです😆
食洗機かけられるし、割れないし、すぐ捨てられるし☺️
同じく全く映えません。

あと通信教育?も、もったいなくてできないです。
シールとかすぐゴミになるし、、、
延長保育料には全然お金出せるんですが、どうにも貧乏性のようです、

はじめてのままり

同じく食器と調理器具です!🤣
食器はニトリや百均、アウトレットです笑
フライ返しや計量スプーンも百均、スリコとかです🤣

うちは、パジャマ?部屋着?ですかねー😂
クラT、ジャージ、10代の時に買ったユニクロの部屋着などなど

アラサーですが、まだまだ現役です🤣
誰にも見られないし、着れるしで、踏ん切りつきません🤗

はじめてのママリ🔰

車→年収の半分までが身の丈と言われていますが年収の3分の1以下です🫣
美容費→ アイメイク以外は、ドラッグストアで買えるもので、半年に1回しか行かないです。パーマも年1くらいです。(行く暇がない)

はじめてのママリ🔰

うちも食器テキトーです!笑
新婚の時、実家から持ってきたやつです🤣
さすがに揃わなさすぎて、安くても良いから、家族お揃いにしたいなぁなんて思ってしまいますが笑

あとは親の服とか布団、私の車(中古)、美容院(安い所)、化粧品(削れる所は削る)みたいな感じですかね!
全体的に親にはお金かけてないです🤣笑
たぶん外からみたらお金ない人だと思われてると思います🤣

さかた

洋服と美容系ですかね💦
洋服は通販かZARA(セール品)ですし、靴やバッグもめったに買い足すことないです。
美容院ももう5ヶ月も行ってません😂
化粧品も数年前に購入したものを未だにチマチマ使ってます💄

はじめてのママリ🔰

同じく食器ですね!お気に入りのものもあるのですが、洗い物してくれてる旦那がたまに割っちゃうので
高いの怖くて買えないです…😭
欲しいは欲しいんですけどね…
あ、食器棚も独身時代のもの未だに使ってますね。家買ったのに。10年選手!

のん

子どもの勉強は、教えられるうちは(中学生まで)は家庭学習中心で安く上げるつもりでいます。
特に小学生のうちは、塾に行かせないで問題集解いてます。
模試も四谷大塚の全国模試が無料なのでそれを受験して立ち位置確認しています。

丸つけ、解説、めっちゃ面倒です〜

食器は私が結構好きなので、高いもの安いもの気に入ったもの沢山持ってます。
カトラリーは安いもので、箸以外はこだわりないですね。

はじめてのママリ🔰

我が家も車です!他の方の回答の「年収の半分が身の丈」って初めて聞いて、なるほどー!ってなりました☺️
我が家は年収900万〜ですが、ダイハツトールの最低グレード、新車で160万で一括購入しました🤣5分の1以下です(笑)
移動できれば良いって考えです😊みんな良い車乗ってるな〜っていつも思ってます(笑)

あとは大人の服や美容関係はお金かけないです☺️
貯金も結構あるので、保険は掛け捨てタイプのもので最低限にしています😊

むーむー

車ですね
独身のときに購入した車をずっと乗ってます
ずっと愛用してるんですけどずっと乗ってたから今年から増税されてしまいました😂
でも増税されても新車購入するより断然安いので気にせず乗ってます😊

ポポラス

車必須の地域ですが、夫が走れば良いの価値観なので70万の中古ですwしかも5〜6年は乗ります🤗
帰省で500km走らせたりもしてます🤣

保育園のママさんたち結構立派な車に乗られてるので、貧乏って思われてるかなー😅

はじめてのママリ🔰

車です😂
主人が全く車に興味なく、ただの移動手段だからお金かけたくないそうです😩
車は年収の半分ぐらいまでだと買えるそうですが、うちは年収の10分の1です🥺
もっと大きくて良い車に乗りたいです😇

ゆうちゃん♡

美容、洋服ですかね!
美容室は2年に1回とか、ほんと行かないです😂洋服も何年前の?っての結構きてたりします!昔からそんなんで女子っ気ないです😏
食器類も義実家に昔ポイントとか集めてもらった様なお皿を大量にもらってほとんど購入してないです😅

はじめてのママり🔰

見栄を張るところにはお金を使わないことにしてます☺️
大きい家、外車、ブランド物の服、、
全て無駄なことだなと私は思います😄

自分たちがどんなことに幸せを感じるかということに重きを置いてます。

食べること、治安のいい環境に住むこと、子供のために必要なことは大切だと思ってるのでそういうところにはお金を使います🤪いろいろ積み込める中古ファミリーカー、破れたり汚れたら捨てやすい服を買うようにしてます。

🍑

下着です!
何年も着古していて、破けてても普通に着続けてます😂
誰かに見られる訳じゃないし💦
もし出先で交通事故とかにあい、救急車で運ばれてうっかり見られてしまうような事があったら恥ずかしいですが…

ママリ🔰

子どもに関しては…服です!
上の子の時から,ほぼ全てお下がりかプレゼントしてもらったもので済ませてます😁
後は習い事系も1つもやってないので教育費も今のところあまりお金かけてないですね。質の良いおもちゃや絵本などは買っていますが,月々の月謝等に比べたら安いものです。

子ども関係以外だと,車とか衣類,インテリアにはお金かけてないです。旅行も今のところ疲れるだけ…と思っているので(子どもが小さいので)全く行ってないです!

家賃ですかね!
手取りの5%未満で住めています。

ガオガオ

この質問、目から鱗でした…😳‼️

お金かけるところ、こだわるところはたくさんありますが、
お金かけていないところって…意識してなかったですし言われても思いつかず…

ということは贅沢しているつもりはなくても、無意識のうちにしていたという事ですよね😣😣

私は強いていうなら夫婦の肌着系はユニクロだったり…かなぁと思いました🙌

はじめてのママり

わたしも食器、料理道具関係です😂同じ方いて安心しました😅

はじめてのママリ🔰

部屋着は着なくなった服とか学生時代の体操服など着てます🤣
食器は百均、おもちゃは今だけなのでお下がりです!
あとはこまめにコンセントを抜くとかですね(*^^*)

ママリ

うちは旅行しなくて、近場に出掛けるくらいです😃
そんなの絶対無理って人もいるかもしれませんが、二人ともあまり興味なくて、、
コロナ前でしたが新婚旅行も行ってません。
子供が大きくなったら行ってもいいかなと思いますが✨

そういえばうちも食器はもらい物ばっかりです~。
結婚してから買ったのはニトリのプレートくらいです😅
フライパンだけは焦げ付くようになって買い換えましたが笑

ままり

『自分』ですね😂
子供が生まれてから自分に関わるものは、お金かけないようになりました。
以前は通勤もあるので身だしなみやランチにそこそこかけてましたが、コロナ禍で在宅勤務になり本当にお金かけなくなりました。

服は化粧品もほとんど買わない、買ってもプチプラ。ヘアカラーもパーマもやめてカットのみ。第1子妊娠してからジムもヨガも辞めました。
スマホも機種は安いモデル、大手から安い通信会社に乗り換え。
食べるものは冷蔵庫の掃除的な感じで、家にある残り物や賞味期限近いものを食べて外では買わない。
趣味関係も時間ないし出費ゼロになりました😅

ももこ

美容室は1000円カットに行ってます。

子供の髪は私が切っています。

子供の服はメルカリで購入(0歳・4歳)

おうち。将来義父母から家をもらえるので
自らは家は建てずに家賃が安い2LDKに住んでます

自動車をもたない生活をしています

まわりからみたらお金なさそうに
みえるかもしれませんが
貯蓄は2000万円ほどあります

はじめてのママリ🔰

🌱食器
私が、落として割ってしまうからです。

🌱美容室
3年に1回行きます。
自分で、すいたり長さを整えます。
主人の髪も私が切ります。
床屋✂️💈に行ったんだねって会社で言われています。
「嫁さんが切ったよ🎵」って言うと上手だね。って言われるそうです😆

🌱靴、洋服、アクセサリー
購入をあまりしないで、金額も高くありません。

🌱日用品も、一番安いモノを購入します。

ママ

我が家も調理器具や食器はお金かけてません😅
ニトリ御用達です🤣

あとは
・車(駅近に住んでいることもあり、使う時はカーシェアかレンタカーです)
・子ども服(すぐサイズアウトするので定価じゃ絶対買いません‼︎笑
セールまで待ちます)

赤ピク推し♡

服ですね😅
私はしまむらでいいし
息子は西松屋です。

食器は安いと重かったりするので、軽いのをこだわって買ってます。

genkinominamoto

うちも食器やカトラリー系にはお金かけてない方だと思います。
一人暮らし始めたときに実家にあった贈答食器セットを持ってきて10年以上使ってます笑
割れたりして買い足しはしてますけど😂

それよりも旅行の方がお金かけてないかなー?
2年に1回は行きたいと思いつつ中々行けないので🥺

ママリ

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️!
質問したまま寝てしまい朝起きたら予想以上に沢山の回答を頂いてビックリ🤣!皆さんいいねでお返事させて頂きます🙏💓

私のお金かけている方かな?と思ってた所が逆に皆さんのかけていない所だったり、本当に皆さん様々で面白いです🤣!!

引き続き回答頂いた方はいいね返させて頂きます😌✨