※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週以降の流産率について不安です。1.7%が本当か心配。SNSでの情報が気になる。

現在13週です。
12週の壁も超えて、前ほどの不安は無くなったのですが…

12週以降に1.7%の確率で起きる死産が不安です。
ママリやツイッターを見ていると、1.7%より多いんじゃない?という程沢山の天使ママさん達が居ます…

12週以降の流産は1.7%って本当なんですかね😔

コメント

ままり

わかります😓
産むまでに壁多すぎない!?って感じです💦💦
もっと検診の頻度高くしてほしい…

12週以降が1.7%でも多いように感じて不安になるんですから、初期なんてめちゃくちゃ多いんでしょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週に1回、とても長いですよね💦
    確か24週以降が2週に1回になるんでしたっけ?🤔

私も9週の壁を超えるまでは良くない事しか考えられませんでした💦
    防げる事は限られてますし、信じるしかできないですよね…

• 8月17日
  • ままり

ままり

ですね!
    胎動感じるまでがめちゃくちゃ不安なんだから1ヶ月に1回じゃ不安ってめちゃくちゃ思います😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!24週未満を2週に1回にしてほしいですよね😂

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

まったく同じでコメントしてしまいました😌明後日には14週になりますがこれから安定期こえても不安が続くと思うとしんどいですねー😭メンタルも辛いのでもう一区切りと考えるようにしようと思ってます✨12週こえてからは○○の壁はもうない、これから何週になっても死産の心拍はある。胎盤も完成して赤ちゃんも落ち着いたら、ここからは基本大丈夫だ!と思うようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり9.12の壁が気持ち的にも一番大きかった気がします💦
    そこを乗り越えての13週ですから、少しくらいは気持ちに余裕を持ってもいいんですかね😭😭
    よく、安定期なんてない!って見るんですが、間違ってはないけど安定期を節目にしないと気持ち持たないですよね…🥲
    安定期はもうすぐですし、頑張りましょうね😭😭✨

• 8月17日
ママリ👧👧👦

めちゃくちゃ分かります!
ただ元気に出産した人はコメントしなかったり、質問しなかったりなのでどうしても死産の方のコメントが目立ってしまうのかな?と思ってそう信じるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおっしゃる通り、無事に出産された方なんてもっともっと沢山いらっしゃいますよね😭😭
    あまり考えすぎないように過ごしたいと思います💦

• 8月17日
ママリ

とっても分かります🥲数字で見る確率より、ママリの質問見ると死産しました。と書かれてるのが多いなぁと思いました😭こんなに天使ママさんいるの?って思って正直怖いです😰
これから、9週と12週が待ち構えていますがもう信じるしかないです😭😭でも恐怖のループです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく不安になりますよね😢
    でも上の方が仰られるように、無事に出産された方はここに書き込まなかったりするので余計に多く見えてしまうのかもしれません😭

9週12週怖いですよね💦
    私も不安で調べてはまた不安になって…繰り返してました💦
    無事に乗り越えられますように☺️

• 8月17日
まい

今25週の妊婦です。
私も全く同じこと思っていました。不安ですよね😢😢
超がいくつついても足りないくらいの心配症なのでその気持ちすごくわかります😢

ここからは、全然回答になっていないし、私の考えですので、不快に思われたらスルーしちゃってください!
最近思ったのは、そうなった人がそういうトピックで投稿していて、なんでもない人は投稿しないからなんだなってことです。
それに、自分が心配してることってすごく目に止まるし、私も当時、悲しいものばっか見ては自分にも当てはまるのでは?と思っていました😭

今は12週で流産する投稿など全然見かけない(自分が気にしてない)ですが、私自身切迫早産で自宅安静中で、その診断されるまで気にならなかった破水や早産の投稿がとても多く感じます笑

妊婦生活頑張りましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当にそうですよね💦
    それを聞いて腑に落ちました😭
    自分が気にしてるからこそ余計に目に入ってしまうし、一度見たら印象深く残ってしまって何度も見たような感覚にもなるのかもしれないですね💦

言われてみれば、心拍確認出来なかった、9週の壁を越えられなかった、といった投稿は最近一度も見てないです😢
    そして後期の方の不安な投稿も同じく目に入りません💦
    やはり気にしてるものはすごく目に入ってしまうんですね…

極力考えないようにしたいと思います!!

• 8月17日