※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵時、ふりかけは受精しなかったが、顕微は6個中3個が育ちました。ふりかけが全滅だと他は難しいでしょうか?

以前採卵をした際にふりかけと顕微を半分ずつ行いました。
その際ふりかけは受精するものの育たちませんでした。
顕微のものは6個中、初期胚1、胚盤胞2、低グレードの為破棄胚盤胞1とまずまずの結果でした。
医師から言われた訳ではありませんが、ふりかけ全滅ということは顕微以外は難しいということなのでしょうか?
※今までにタイミング、AIHを1年ほど行いましたが1度も陽性反応はありませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

精子の直進率が微妙だったり卵子の殻が硬かったりで受精しにくい場合はありますね💧

その時の精子の状態とかにもよると思うのですが、
私なら次の採卵がもしあったら顕微一択にするかもです💧

• ママリ

ママリ

やはり顕微一択の方が安心ですよね😅
    また採卵になった時は顕微のみにしようと思います!

• 8月17日
ママリ🔰

私もふりかけ、顕微半々で受精させました。

ふりかけでも受精して胚盤胞になりましたが、グレードは顕微のほうが良かったです。なので次採卵するときは全部顕微にしてもらおうかなって思ってます。

ふりかけ全滅なら受精障害が起こってるんでしょうか?
顕微が安心だと思います。

受精障害があるならステップダウンしても身体の中で同じことが起こってそうですよね。

• ママリ

ママリ

ふりかけでも受精はしたので受精障害は大丈夫だったんだ!と思ったんですがまさか全滅するとは😂
    医師からは初め全てふりかけをすすめられていたので危なかったです💦
    次の採卵は全て顕微で挑戦してみます!

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

受精はしたんでしたね(*_*)
    胚培養士さんがえらぶ精子がすごいのか
    質がいい卵子を顕微につかったのか
    採卵大変ですが、頑張ってください(^^)

• 8月17日