※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコママ
子育て・グッズ

4歳の娘が急に元気がなく、微熱が続いている。病院に行く予定だが具体的な症状がないため、心配している。経験のある方のアドバイスが欲しい。

4歳の娘の様子がおかしいです。

7月末にコロナにかかり、10日間療養しました。
その後は元気に変わらず保育園も通っていました。
この前の水曜日に久しぶりに家族でプール行こう!となり、娘も朝から楽しそうに遊び、その日はお昼寝もしない状態で夕方そのまま外食しにレストランへ。
それまで機嫌良かった娘が、レストランの席に座るなりいきなり「ここ臭い!変な匂いがする!お家に帰りたい!」っていきなり号泣。
私も旦那も一緒にいた知人も匂いは分からず…。
席を替えてもダメで埒明かないので、急遽帰宅。
お昼寝もしなかったし朝早くから動いてたしコロナ終わってから派手に遊んでなかったから疲れてたのかなー?と思ってすぐに寝かせたんですが、結局ずっとグズグズしてその日も早く寝ようとはしませんでした。

それで次の日からずっと今日までなんとなく機嫌悪くて元気ない状態が続いてます。
36.5〜37.3℃ぐらい行き来してて、ずっと家でもゴロゴロ、普段なら絶対泣かないような事でも泣いたり…(いきなりトイレで泣いたり、私の顔見て泣いたり)
なんかおかしいです。

微熱もあるし旦那も休みだったので、ここ一週間ずっと保育園も休ませてましたが、いい加減なんかおかしいなーと思ってます。
明日病院行く予定ですが、具体的に何か症状がある訳じゃないから精密検査とかしないと分からないでしょうか…。
本人にどこかおかしいか聞いても「なんともない」と言います…。
暑さで頭おかしくなったんじゃないかとか、実はコロナの後遺症なのかとか、トイレの回数も多いし、行ったら行ったで出ないと言って泣くなんて今まで無かったのに…。
全部がいつもと違う気がして、大きな病気なんじゃないかと本当に怖いです。
何か同じような経験のある方がいたら教えてください。

コメント

R4

言葉て言い表せないだけで何か後遺症があるのかもですね🥺

私の友人(大人)ですが、コロナ後に、
食べるものの添加物系の味がダメになって、食べられるものが無くなったと言ってました💦
何食べてもまずくて食べれなくなって、めちゃくちゃ痩せてました🥺

はじめてのママリ🔰

一週間ぐらいなら風邪の予兆~治りかけで体調が万全でなくてなんかおかしい、なんか機嫌悪い、いつもこんなんじゃないのにって事はよくありますが…
それより異常って感じなんですかね‪‪💦‬
文面読む限りでは疲れてるのかなーとか体調が万全じゃないんだなーって思うぐらいですが🤔