※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で頭痛があり、アセトアミノフェン錠200mgを飲んでも大丈夫か不安。カロナールとの違いも知りたい。

こんばんは
今妊娠9ヶ月で33週目です。
今日は天気が悪く、夕方ごろから頭が痛くて、少し寝てたのですが、なかなか良くならず、薬を飲みたいのですが
妊娠初期(4週目)に処方されたアセトアミノフェン錠200mg(マルイシ)がありました。
飲んでも大丈夫なのでしょうか?
妊娠後期はあまり良くないと書かれていたりして、不安で😥カロナールとは違う物なのでしょうか?
教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

カロナールは名称であって成分は同じアセトアミノフェンです。
後期の服用はあまり良くないと聞きますよね💦
後期に2回、病院薬局いずれも違うとこですが同じアセトアミノフェン200を処方されたので大丈夫かとは思いますが心配であれば薬剤師さんに相談するのをおすすめします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    tkさんも処方されたのですね。その時は飲まれましたか?
    もう頭が痛いのが気になって眠れず結局飲んでしまいました😥明日、産婦人科に行くので聞いてみようと思います。もう飲んでしまったのであれですが、、😥

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そのときはしんどすぎて服用しました!
    服用しすぎなければ大丈夫かなと勝手に素人考えではありますが😂
    産婦人科で聞けるのであれば念のため聞いてみた方がいいかもですね😊

ゆっくり休んで、お大事になさってください💦

• 8月17日