※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

妊婦の私がコロナ陽性になりました💦月曜日の抗原定性検査キットと今日火…

妊婦の私がコロナ陽性になりました💦月曜日の抗原定性検査キットと今日火曜日のPCRで、、
しばらく外出もしてなかったのに😢

濃厚接触者の夫(日曜日のPCRで陰性確認)、子供たちも先週発熱はありましたが、口や脚に発疹があったので手足口病だったと思います、、お盆だったのもあり電話も繋がらず受診できずでした💔
今も長女は喉のたくさんの口内炎?が痛くて苦しんでます😭
薬は家にあるものをあげたりしてました💦

旦那が陰性だと保険も下りないので、せめて旦那と子供たちを5日間、旦那実家に隔離してもらって私も体調不良(コロナ症状ほぼ全部)で心身疲れ果ててるので出産前の体力回復に臨むことも含め、
旦那も早く仕事復帰できるようにしたいんですが、そのためには旦那と子供たち全員がPCRを受けて陰性だったら大丈夫そうですか?💦

5日間は旦那が旦那実家で子供達の世話をしてもらって(介護やってる姑と叔母さんと中高生の旦那のいとこたちがいるんですが、せめて食べ物は作ってもらえたりできるし、シャワーもお願いできると思うので遊んでくれるかは自信ないですが)

隔離解除したら子供たちは私のところに帰して私は自宅療養を続けて、旦那は私が療養を終えるまで実家宅にいてもらおうと思います、、仕事も近いので

このアイデア駄目ですかね?🥺 家で旦那だけ隔離は難しいので、、隔離しないと10日ですし収入がなく💔💸💸

コメント

ママリ

潜伏期間がありますから…今陰性だたしても保菌している可能性の方が高いと思います。

我が家は息子から始まり、次の日に私が陽性、隔離生活をしていましたが3日後に夫が陽性となりました。

義実家はなんと仰っているのでしょうか?介護をしているなら尚更…コロナには気をつけなければいけませんし、今の状況で義実家に帰るのはリスクが高すぎると思います。

夜食のホヤ(略して肉子)

旦那さんの会社が許すのなら、国のシステム的には画像の通りですね😊
あと、結局お子さん達は自分の元に戻すのなら、義実家で生活するのは旦那さんだけにした方がいいのでは❓と思いました💦もしお子さん達が陽性なら、義実家みんなにうつってしまう可能性ありすごく迷惑になります💧