※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rivia
妊娠・出産

後期つわりで横になると逆食っぽくなり、お腹も下がってきて治まった経験がある方いますか?また、寝不足になるのが心配で、今から寝れないことがしんどいと感じています。上の子供の出産時の記憶が曖昧で、同じような経験をした方いますか?

後期つわりで、横になると逆食っぽくなって
胃の圧迫もヒドイけど
臨月にはお腹も下がってきて治まったよ~って方いますか??😣
それとも、産まれるまでこんな感じでしたっけ…😭💦

ここ一週間夜横になるのがしんどくて
座ってウトウトするって感じなんですが😅
予定日まで50日は切ってるものの
産後も寝不足になるのに今からこんなに
寝れないとかしんどいなーって思っちゃって😂💦

上2人の時の記憶も曖昧で質問してみました!!

コメント

たなか

3人目の時にそれなりました💦
割と生まれる直前まで苦しめられた記憶があります😭
あまりにも眠くてしょうがない時は吐いて胃を空にしてましたね…
吐くのも苦しいので最終手段でしたけど💔

4人目の今、早い時期からそれになってしまって
もうあの思いをするのはたくさんだと思って健診の時に早めに相談しましたら
胃酸の活動を抑える薬を処方してもらって、それを飲むとすごく楽になります!!
薬最高!🤣

  • Rivia

    Rivia


    そんな薬があるの知らなかったです😲!!✨
    4人目…既にこんな感じなのかと思うとこの先どうなるんだろうーって心配になっちゃいますね😭
    けど、そんな最高な薬があるなら頑張れますね😆
    私も軽く次の健診で言ってみようかな☺️

    • 8月16日
deleted user

今 現在それです。
食べたあとなるべく横にならずに座ったり、
頭高くして横になってるとちょっと楽です

  • Rivia

    Rivia

    しんどいですよね😭!!!!!!
    胃の圧迫和らげる方法とか検索魔になっちゃって、寝る3時間前は何も口にしないようにしてみてます、今日💪✨

    枕も二個重ねて横になってみました!!
    お互い少しでもラクになりますように🙏

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひたすら座ってるのが苦しくなかったです💦
    横になりたい気持ちはありますが、、
    頭を上げたり、飴舐めたり、氷食べたりしてるとちょっと楽です😭
    水分は取ってくださいね!
    お互いあと少し頑張りましょう

    • 8月16日
もんもん

辛いですよねー!マイナートラブル💦
後期はあまり量が食べれなかったですが、ありましたよ💦
その時は頭を高くして寝てました😪36wで胃がスッキリした覚えはあります!

  • Rivia

    Rivia

    そうなんです😣
    そして、旦那には理解してもらえず…笑
    なんで夜中座ってんの??みたいな😂
    けど、ママリだと理解してくれる方がいて安心します(*゚ー゚)

    36w!!!!!!😍
    もちろん、個人差があるんでしょうけど、スッキリした方がいるってわかるだけで、自分もスッキリするかもって思えるので頑張れそうです😆✨

    今日は枕も高めにして横になりました😪✨

    • 8月16日