※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

来月出産予定で、旦那が子供の面倒と産後のサポートをするために1週間休みを取る予定。産後ケアを受ける病院での泊まりも考えているが、旦那の休みが不規則で心配。姑もサポートするが、コロナ感染が発覚し準備が追いつかず不安。どうすべきか悩んでいる。

来月出産予定なんですけど、その時旦那が上の子たちの面倒と私の産後をまあまあ助けるために😂← w

有給3日、無給休暇4日くらいで計1週間休みをとります。
旦那が外仕事で暑いのから解放されたいのもあり🥶

出産する予定の病院で産後ケアもやってるので、なんなら産後続けて泊まってから退院するか、
または一回帰って今度にしちゃうともう行ける可能性は低くなります、、旦那の休みが日曜日と月2日ランダムなので、、産後ケアが利用できるのも生後4か月?までだった気がします、、


1泊3千円なんですが、この間PayPayのポイントを10,000円分使ってあげたのでそれでチャラにしてもらいます😅
でも旦那、育児家事適当なのでそんなに長く1人で世話してもらうの安心できるかと言われたら全然そんなことないです😓

姑が出産予定日の4日前から有給取ってくれてますが早めとかになってずれちゃったら意味ないです😓💦


皆さんならこの状況どうしますか?🥺

ちなみに一応計画無痛分娩ですが、昨日コロナ陽性発覚しました😭1週間前から上の子たち自宅保育してて全然休めてないです、、入院準備もまだ出来てません💔

コメント

ゆゆママ

産後ケアの入院日数はどれくらいですか?またその予約は生まれてから決めるのは出来ないのでしょうか?

義母に頼めることが確定してから決められるのであれば、入院延長するかもですが、私なら帰りますかね😅旦那に1歳の子を任せるのが気が気じゃないので。笑

うちは6歳と4歳ですが、旦那のみに預けるの不安です笑。実母も頼れるのですが、パパが休みの間は頼らないそうです😂

小豆の母🔰

1週間休みを取ってくれるなら私は家に帰ります😌

安心できない、姑が来れるか分からない、状況で入院伸ばしてもいい事ないと思うので😅
ただ、育児、家事のテキトーさが分かりませんが、最低限のことだけお願いしてケアしてもらうこともできるかと思います😂

そこは主様が旦那様にどのくらいの信頼を置いているか次第になってくるかな?と思いますが

不安なら迷わず帰ります😌

Rivia

私ならそのまま産後ケア??をしちゃいます😃!!
家に帰っても結局休まらないので、パパに頑張ってもらいます(笑)